SSブログ

「ゴーヤチャンプル弁当」沖縄龍澤(JR東京駅) [東京:千代田区(東京駅構内)]

東京駅の続き。

 

新幹線車中で食べるお弁当を


5.JPG

「沖縄龍澤」さんです。

いろいろなお店でそれぞれ良かったんですが、

沖縄料理のお弁当ってあんまり食べたことないので今回はこちらに。




「ゴーヤチャンプル弁当」(850円)です。 

中身はゴーヤチャンプルをはじめ、沖縄らしい料理が満載。





ワタシの好物のスパムも入ってます!

 


 シーサーのかまぼこもカワイイですよね。

紫いものコロッケも美味しかったですよ。


この次はラフテー弁当にしたいですね。

 

 

店名:沖縄龍澤

場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階(GRANSTA内)


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 10

好(ハオ)くん

ゴーヤ大好きなので、これは私好みのお弁当です。
丸の内からリムジンで羽田に行くことが多いのですが。上京するたびに東京駅の中が充実していますよね。
シャンパンのハーフボトルを中心に扱うエノテカで、ホテルで飲む泡を買ってしまいます。次回は前回ご紹介いただいたパンをぜひ食べてみたいです★

by 好(ハオ)くん (2008-03-02 09:57) 

トータン

もう、えらい歳ですが・・・ゴーヤ未だ一度も食したことありません お恥ずかしい 旨いものなのですかね?今度機会がありましたら試して見ます
so-net blog参りましたね!慣れないのもあるでしょうけれど思うように文字配置出来ないし 時間が掛かるし困り者です お陰で色々なところへお邪魔する機会が少なくなってしまって・・・・
by トータン (2008-03-02 10:15) 

いとお

ゴーヤチャンプル!おいしそぉ~(^^)
お弁当になっているのがいいですねぇ~
シーサーの蒲鉾!!ホントかわいいです(^^;
by いとお (2008-03-02 10:53) 

いけ麺

この内容にしては安いかも。いろいろ、美味しそうですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-03-02 11:39) 

little_snow

沖縄料理のお弁当売ってるお店もあるんですね~
これもチェックしておかねば・・・。
by little_snow (2008-03-02 12:52) 

ちゃぱ

おかず多くていいですねぅ☆ミ

by ちゃぱ (2008-03-02 13:57) 

うつぼ

こんちは。ただいまでつ。
こういうゴハンを見ると無性に食べたくなりますね。。
ところで、いない間にソネブロが大変になっていることを知りビックリ。。
なんでこんなに重たいのでしょう。。しかもあれこれ細かくなっていてシンプルでないと訳分からない私。。。
リニューアルの旅にこの調子は困ったもんですね。何度もコメント入れてるのに失敗するし。。。(ーー;)その中コンスタントに記事アップしているきくぞうさん、すごいでつよ。
by うつぼ (2008-03-02 17:20) 

sonic

久々にniceが押せた!!
by sonic (2008-03-02 21:42) 

cocoa051

ちょっと疲れますね。
by cocoa051 (2008-03-03 05:30) 

ドクトルパンダ

ゴーヤチャンプルは豚肉のたんぱく質に鉄分、ビタミンB1、ゴーヤのビタミンCなどが入って、実にヘルシーな食べ物ですな!
by ドクトルパンダ (2008-03-03 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。