SSブログ

「玄海荒炊き定食」海幸空港店(福岡空港) [福岡:福岡空港・お土産]

福岡空港から東京に戻ります。 今回の夕食はコチラのお店で。

「海幸空港店」さんです。 なんか、急に魚食べたくなったんで入ってみました。

生や焼きもいいんですが、今日は

 

「玄海荒炊き定食」(1280円)の気分でした。

いろいろ入っていて酒のつまみにも最適な一品。

ま、このときも焼酎飲んでましたんでその通りつまみにしてました。

特に荒炊きの味が濃い甘めで・・・この味大好き!!って感じ。

魚の身もウンマイ。 程よく脂ものっていてタマランですな。

はい。 ホント、ご飯が進む味。

もっと焼酎も飲みたかったんですが、飛行機の時間もあるんでこの辺で。

ちなみに飛行機に乗ってからは爆睡しちゃいましたよ。

気がついたら羽田でした・・・

 

店名:海幸空港店

場所:福岡市博多区下臼井767-1 福岡空港第2ターミナルビル3F


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 15

うつぼ

ゴハンに合うものは酒にも合うんですよね。(^^)
きくぞうさん、飛行機だったから乗り過ごさずに済みましたね。(笑)
by うつぼ (2008-03-19 00:31) 

ちえとも

たしかに飲みたくなりますよね~に一票(笑)
kikuzou様は出張で大変でしょうが、行く先々のお食事拝見するのすごく楽しみです。もう、ついて行きたいくらい食べたいもの多いです!
by ちえとも (2008-03-19 03:23) 

お茶屋

おぉ!
めっちゃおいしそーーですね><!
by お茶屋 (2008-03-19 10:09) 

Krause

うまそうですね。私も24日に福岡空港を使用しますので、時間があれば立ち寄ってみます。
by Krause (2008-03-19 12:29) 

ちゃぱ

魚食べたくなってきましたぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-03-19 12:40) 

Makorin(^_^)v

魚ってあまり好んで食べないんですけど・・・・頭の部分は大好きなんだよなぁ・・・・うまそう・・・・焼酎が進みそう。。。ww
by Makorin(^_^)v (2008-03-19 12:49) 

Rchoose19

こんにちわ。
やっぱり、このくらいのうちに写真に写さないとダメですね!
反省、反省。
by Rchoose19 (2008-03-19 12:53) 

いとお

はぁ~、おいしそうなお魚ですね!!
焼酎のおつまみに最高かも(^^)
by いとお (2008-03-19 13:10) 

ドクトルパンダ

何度、ナイスを押しても消えてしまいますぞ?
5月に博多で学会なので、記事参考にさせてもらいますぞ!
by ドクトルパンダ (2008-03-19 15:24) 

nao

やっぱり魚はアラの部分に美味しさが詰まってますよね♪
by nao (2008-03-19 16:25) 

little_snow

おいしそうですねぇ♪
ホンと、電車じゃなくて飛行機でよかったですよねw
by little_snow (2008-03-19 17:33) 

響

そんなに酔わせるアラ炊きでしたか。
煮魚ってお酒と合うんですよね~
とくに濃い味っていうのがみそです。
by (2008-03-20 10:00) 

yogawa55はやぶさ

画像を見ると行きたくなります。
だけど、医師からアルコール類をしばらく止められています。
4月になると飲めるようになります。
by yogawa55はやぶさ (2008-03-20 18:39) 

たかぼん

兜煮おいしそう。
お酒飲みたくなりますね。

by たかぼん (2008-03-20 21:28) 

うっしい

ちょっと呑んでゴハンも食べるときにはもってこいの感じの料理ですね。
by うっしい (2008-03-22 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。