SSブログ

「焼豚入り支那そば」北熊支那そば池田店(熊本電鉄菊池線池田駅) [ 熊本:熊本ラーメン]

会社の熊本出身のおねいさん(微妙に川原亜矢子似)に教えてもらったお店ですよ。

おねいさん曰く「子供の頃、外食といえば北熊(ほくようほくゆうと読みます)だったんですよ~」って。

熊本ラーメンらしくないそうです。

で、ネットで調べて行ったんですが、なんか休みばっかし・・・

運よくコチラのお店は開いていました(4件目でしたよ・・・)

「北熊支那そば池田店」さんです。

お向かいも有名なラーメン屋さんでした。

 

このお店、とんこつでなく鳥スープだそうで。九州では珍しいですよね。

注文したのはおねいさんオススメの

「焼豚入り支那そば」(950円)です。

チャーシューの乗せ方が豪快な一品!!

とにかく具が多い!!

そして熊本ラーメンらしからぬルックスとお味。

癖は弱く、見た目以上に食べやすいですよ。 

麺も太くってツルツル。

北海道っぽい気がします。

といっても札幌ラーメンとも違いますね。

鳥なんで京都風?と思いましたが、それとも違うし・・・

個性的なラーメンでした。

 

店名:北熊支那そば池田店

場所:熊本県熊本市池田3丁目1-91


タグ:ラーメン
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 17

いとお

うぉ!!これはすごい焼豚!!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2008-03-16 02:03) 

うっしー

チャーシューの盛りつけが半端じゃないですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-03-16 08:13) 

hankyu8200

こういうチャーシュー盛り、大好きです♪
by hankyu8200 (2008-03-16 08:22) 

鉄道美術館館長♪

こんな蕎麦…、いや、こんなチャーシューの盛り方を初めて見ましたよ!!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-16 09:40) 

nao

すごっ!麺が見えない~笑
確かに、太めの麺が北海道っぽい気もしますね。縮れが弱めかしら。
by nao (2008-03-16 10:41) 

ちゃぱ

素敵なチャーシューですねぅ☆ミ
食べたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2008-03-16 11:02) 

いけ麺

チャーシューで花びらが出来てますねー!
太麺の熊本ラーメン、食べてみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-03-16 11:41) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

すごい盛り付け方ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-16 14:02) 

Little_Rock

ぐあー、焼豚が凄いですね。
かくいうワタシは、博多に行きながら博多ラーメンを食べませんでした。何やってたんだろ。
by Little_Rock (2008-03-16 15:29) 

ちえとも

個性派ラーメンなんですね。
by ちえとも (2008-03-16 20:16) 

yogawa55はやぶさ

北熊の読み
熊本県外の大多数の人・・キタクマ
熊本市内の某知人・・ホクソウ
ホームページでは・・ホクユウ
川原亜矢子似の方・・ホクヨウ
読みは関係なく、「北熊」の表示で入ってしまう店です。

by yogawa55はやぶさ (2008-03-16 21:03) 

kikuzou

スミマセン。読みはワタシの入力間違いです。
正解は「ほくゆう」でございます。
by kikuzou (2008-03-16 22:25) 

うつぼ

すごい。。
高校時代だったらこういう盛り付けに食らいつけそうですが、今の私にはムリかも。上のトッピングだけでチビチビ飲むならいけそうですが。(笑)
それにしても、九州で鳥のスープ、、って珍しいですね。。
by うつぼ (2008-03-16 23:32) 

ユキ

すごい量!
完食は無理だな・・・・
by ユキ (2008-03-17 14:16) 

はまちゃん

ここまでデカイチャーシューは
はじめてみました。(^^ゞ

by はまちゃん (2008-03-17 21:11) 

ドクトルパンダ

ほくゆう?、、、「くま」しか読み方を知らなんだのぉ。。。(^^;
東京支店とか無いのかなぁ?
by ドクトルパンダ (2008-03-18 14:43) 

うっしい

チャーシュー凄!
by うっしい (2008-03-18 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。