SSブログ

「七田」本格焼酎(酒粕)@天山酒造 [酒(焼酎)]

佐賀の有名な酒蔵「天山酒造」さんがつくられているちょっと変わった焼酎です。

この焼酎、なんと清酒の大吟醸酒粕を使ってつくられた焼酎なんです。

グラスに注ぐと吟醸香が立ち上がってきます。

口に入れるまでは清酒そのものに感じるんですが、キレの良さはまさに焼酎!

という不思議な味わい。

 

限定品らしく、手に入りにくいのが難点ですが、 

焼酎嫌いの方にも試していただきたい一品です。

うつぼさん、一寸どうですか? 

 

■ラベルデータ
銘柄:七田(しちだ)
原材料名:大吟醸酒粕
アルコール分:25度
酒類:本格焼酎(乙種)

天山酒造株式会社
佐賀県小城市小城町岩蔵1520


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

うつぼ

あら、ワタクシをご指名で。(笑)
七田自体は呑んだことありますが、
>清酒の大吟醸酒粕
で、焼酎を造るとはビックリビックラですね。
ちょと試してみたーいっす。
by うつぼ (2008-04-05 08:52) 

ドクトルパンダ

へぇ~!飲んでみてぇ~!
by ドクトルパンダ (2008-04-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。