SSブログ

「串だんごと水ようかん」※取材拒否のお店なので店名は伏せておきます(上野駅、稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

雪の中、食事に行った帰りにふと立ち寄ったお店です。

昔からある町の和菓子屋さんですね。

串だんごの旗(だっけ?)や暖簾が風情ありますよね。

串だんご(餡、みたらし、焼き)や、水ようかん、饅頭、稲荷寿司、お赤飯などがあります。

今回は会社のお土産に

「みたらし団子」(1本110円)

「餡だんご」(1本110円)

「水ようかん」(110円)

を買って帰りました。

どれも美味しいんですが、水ようかんが激ウマ~でした。

甘さを抑え気味&絶妙な塩っ気が後を引きますね。

 

何気に普段食べたくなる安心できる味ですね。

 

マスコミ取材拒否のお店みたいなので、あんまり知られていないみたいですね。

「ブログで団子食べたって書いていいですか~」

って聞いたら、「ハハハ・・・」って言われちゃいました。

ま、明らかにダメて言われなかったのでとりあえず載せちゃいます。

 

ってことで、店名も住所も秘密にさせてくださいませ。

どうしても、な方は駅をヒントに探してみてください。

 

店名:

場所:東京都台東区

(取材はお断りされているそうなのでここまでにさせていただきます。)


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 19

迫力的に旨そうですね~!!(^。^)
by (2008-02-07 00:18) 

うっしー

久しく団子なんて食べてないなぁ~。
私は「餡だんご」がいいです(^0^)
by うっしー (2008-02-07 00:42) 

うつぼ

手作り感たっぷり、混ぜ物なしの直球系な和菓子ですね。
寝る前なのに食べたくなってしまいました。。。
by うつぼ (2008-02-07 00:56) 

いとお

いやぁ~こういうお団子久しく食べてない!
おいしそぉ~(^^)
by いとお (2008-02-07 03:00) 

みたらし団子のツヤとテリがたまりませんね~ヽ(´▽`)/
by (2008-02-07 07:40) 

お散歩爺

そういう隠れたお店は美味いんですよね。
by お散歩爺 (2008-02-07 09:09) 

フェイリン

みたらし美味しそうですね!
私は久しく食べてないなぁ...
by フェイリン (2008-02-07 09:10) 

おはようございます^^
最近この手のお団子とも縁がないわ~
取材拒否と言うのは味に自信があるのでしょうね~
お写真ではとても美味しそうですよ~
by (2008-02-07 09:36) 

ちゃぱ

だんご四兄弟美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-02-07 10:44) 

sonic

真冬の水ようかんっていいですねー。
by sonic (2008-02-07 11:07) 

くまら

↑同感です。
by くまら (2008-02-07 13:52) 

ベアトラック

昔ながらの店構えと品、いいですねぇ。
水ようかんは、昔は冬のお菓子だったそうですね。
by ベアトラック (2008-02-07 14:56) 

Baldhead1010

老舗らしいお店ですね^^
by Baldhead1010 (2008-02-07 16:42) 

まいなすいおん

水ようかん、豪快で美味しそうですね~♪
食べ応えも充分ありそうだし☆  食べたい☆
by まいなすいおん (2008-02-07 22:13) 

yogawa隼

甘いものが食べたい気持ちです。
東京の鯛焼きを期待しています。
by yogawa隼 (2008-02-07 22:26) 

nao

水羊羹、美しい~。
by nao (2008-02-08 14:24) 

こういうお店いいですね。
取材はうけないけど、ちゃんと買って、きちんと聞いた人には拒否しないんですもの。
口コミでおいしいって広がるのって昔からあることですよね。
by (2008-02-09 23:29) 

たかぼん

水ようかんがみずみずしくておいしそうです。
by たかぼん (2008-02-10 14:41) 

うっしい

水ようかんはさっぱりと美味しそうですね。
by うっしい (2008-02-11 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。