SSブログ

「とんこつラーメンと明太子丼」博多天神とんこつラーメン 虎と龍(姫路駅) [兵庫]

姫路で夜ですよ。仕事が終わってすでに10時近く・・・

ってことで宿の近くのコチラのお店に行ってみました。

「博多天神とんこつラーメン 虎と龍」さんです。

大きな通りからほんの少し入った所にあります。

店内だけでなく、店の前にもテーブル出してますね。商魂たくましいっす。

注文したのは

「とんこつラーメン」(550円)

スープはこんな感じ。

麺は超極細。さすがそうめんの名産地!って感じです。

さて、こちらは九州の名店にインスパイアされたそうです。

久留米や熊本の有名店とか。でお味は・・・

 

こ、これは

 

この味は

 

マイルドでクセの弱いスープ。

 

 

細くって固めの麺

 

 

柔らかく薄いチャーシュー

 

 

そして上に乗った唐辛子ベースの辛味

 

つまり、

 

 

激しく一蘭!!

っていうかそっくりです。

 

インスパイアされたお店に一蘭の名前は無かったような・・・

ま、美味いんでどうでもいいんですが。

一緒に頼んだ「明太子丼」(450円)です。

明太子が乗ったそのまんまなご飯なんですが、結構なボリューム。

あ、海苔は味付け海苔でした。

ラーメンのスープに入れて食べると、また(゚д゚)ウマー

ですね。

 

ま、姫路でなのに博多ラーメン食べるって疑問は残りますが。

 

店名:博多天神とんこつラーメン 虎と龍

場所:兵庫県姫路市東駅前町61-99


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 14

うつぼ

kikuzouさんの記事を観るととんこつラーメンも食べてみたいなあ、と思いながらいまだに食べにいっとりません。美味しそうですが、夜中に炭水化物の食べ過ぎは。。。ふふふ(笑) 健康には気をつけてくださいね。
by うつぼ (2008-02-15 06:53) 

お茶屋

めっちゃおいしそうですね><!
タベテミタイです♪

思わずコメントしてしまいました^^;
by お茶屋 (2008-02-15 09:55) 

nao

美味しいラーメンが食べられるなら、どこでも良いです♪
明太子ご飯が、またそそられます・・・。
by nao (2008-02-15 11:37) 

フェイリン

美味しければいいです!w
明太子美味しそうですね~
by フェイリン (2008-02-15 12:11) 

ドクトルパンダ

小生、ご当地ラーメンをご当地で頂いたのは、和歌山ラーメンだけですな。美味しいご当地ラーメンの殆どは、東京で食べたものですぞ!
by ドクトルパンダ (2008-02-15 16:45) 

くまら

明太子ご飯をスープに入れる・・・「(´へ`;ウーム
今度、カップのとんこつラーメン食べる時にやってみよ^^
by くまら (2008-02-15 18:16) 

Rchoose19

明太子ご飯、美味しそうですね~~♪
ネギは生ですよね?辛くないですかぁ?
by Rchoose19 (2008-02-15 20:36) 

すげぇ~
美味そう(*´Д`)*°
とんこつラーメン&明太子ごはん!

世界3大美食の1つです☆

さらに、、替え玉できれば・・
by (2008-02-16 00:51) 

うっしー

博多ラーメン好き・・・一蘭好きな私。
この店のラーメンを食べてみたいなぁ~。
でも姫路までは・・・トホホ
by うっしー (2008-02-16 08:06) 

kan

ほほう、一蘭似ですか
しかも姫路とは意表をつかれますね
by kan (2008-02-16 17:36) 

響

へ~!一蘭って博多でも独特のラーメンですが
ここに似てるのですね?
普段はコッテリとんこつが魅力ですが
たまに一蘭のラーメンが食べたくなる時があります。
by (2008-02-16 21:26) 

うっしい

明太子丼は旨そうですね。
by うっしい (2008-02-17 18:43) 

キャプテン・スキャバーズ

美味そうっす。明太子丼、博多ワシントンホテルの朝食ブッフェで明太子4本載せ丼を自分で作ったの思い出しました。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 20:18) 

ユキ

あぁ、一蘭食べたいな・・
by ユキ (2008-02-18 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。