SSブログ

「倉岳」本格焼酎(芋)@房の露 [酒(芋焼酎)]

熊本の会社の社長さんに教えていただいた銘柄です。

後で気づいたんですが、熊本の焼酎と言えば「米」が代表なんで「芋」焼酎って珍しいですよね。

こちらの特徴は「芋」にあります。

「天草しもん芋」というブラジルからやってきた芋を使っています。

ミネラルやビタミンなどがさつまいもより多く含まれていて、健康に良いそうです。

香りはフワッと広がる甘い香り&味わいはおとなし目のスッキリまろやか系。

これぞ「芋」って感じの押し出す部分があまりないので、人によっては物足りないかも。

飲みやすくって、スッキリとしていて香りがよいのでロック向きでしょうか。

夏場の日常酒としてはピッタリだと思います。 

これは25度ですが、30度の商品もありました。

 

■ラベルデータ
銘柄:倉岳
原材料名:しもん芋、米麹
仕様:-
アルコール分:25度
蒸留方法:-
酒類:本格焼酎(乙種)

房の露株式会社
熊本県球磨郡多良木町多良木568


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 1

Makorin(^_^)v

これなかなかうまいですよね!!!私も時々買ってます。
お値段もなかなか魅力的ですよね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-09-08 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。