SSブログ

「ぼっかけうどん」山陽そば姫路店(山陽電鉄姫路駅) [兵庫]

山陽電鉄で仕事先におでかけ~

ってことで今朝の7時ですよ。

とりあえず駅そばでも食べようと探したお店が

「山陽そば姫路店」さんです。山陽電鉄の姫路駅の構内にあります。

なんか、おススメがあったんで

その「ぼっかけうどん」(390円)を頼んでみました。

うどんは柔らかなタイプ。コシはほとんど無し。

お出汁は甘め。

で、ぼっかけ美味いですよね~

すっごく出汁と合います。

 

でも、他のお客さんがほとんどそば食べていたのが不思議。

関西なんだから、うどんぢゃ無いの??

 

店名:山陽そば姫路店

場所:兵庫県姫路市南町1(姫路駅2)


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 20

まいなすいおん

ここのお店、昔行きましたよ~☆
ダシがちょっと特徴ありました~♪

私はけっこう七味唐辛子を入れて
辛い味も堪能したのを覚えてますよ~(笑)

そばのほうが熱くなくて
早くサササッて食べられるからかなぁ~(謎)
by まいなすいおん (2008-02-13 01:53) 

いとお

おいしそぉ~ですねぇ~(^^)
でも、ぼっかけって
知らなかった(^^;
by いとお (2008-02-13 03:07) 

美味しそう・・・(^¬^)
つゆまで飲み干しちゃいそう♪
by (2008-02-13 06:27) 

うつぼ

ぼっかけ、って最近関東でも認識され始めてますよね。この前、JR某駅構内(ホームじゃなくて)のJR系チェーン店でぼっかけうどん、、、というのを見ましたもん。モチロン本場の方が美味しいんでしょうが。朝からモリモリですね、kikuzouさん!
by うつぼ (2008-02-13 06:48) 

うっしー

朝7時から開店しているんですねぇ!
by うっしー (2008-02-13 07:25) 

たかぼん

おいしそうですね。
簡裁はうどん屋ばかりでほとんどそば屋がないからうどんを食べると聞いていたのですが、姫路は違うのですかね?
by たかぼん (2008-02-13 08:01) 

ユキ

ぼっかけ??
by ユキ (2008-02-13 08:49) 

くまら

ぼっかけ?って肉の事ですか??
by くまら (2008-02-13 09:46) 

ちゃぱ

ぼっかけって肉ですかぅ?

美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-02-13 10:44) 

ベアトラック

なるほど、やっぱり関西系ですね。
他のお客さんたち、うどんは食べ飽きちゃったんじゃないでしょうか(笑)
by ベアトラック (2008-02-13 10:50) 

kikuzou

「ぼっかけ」とは、牛のスジ肉を甘辛く煮込んだものです。
神戸の長田名物とか言われております。
説明不足ですみません。
by kikuzou (2008-02-13 11:02) 

フェイリン

駅にあるので関西以外の方が食べているのかもしれませんね!
美味しそうです!
by フェイリン (2008-02-13 13:03) 

sonic

ちょっと甘めのだし汁というのにひかれます。
by sonic (2008-02-13 14:16) 

こんにちは^^
↑ぼっかけ・・・意味が分かりました^^ わたくしも???だったの。
ぼっかけが甘辛く煮た物だからきっと全体に甘めのだしの感じになるのかしらね。
こしのないおうどんは・・・どう?かしらね^^
by (2008-02-13 14:20) 

Baldhead1010

腰のないうどんを食べて、私の手打ちうどん食べたら、歯が折れるかも^^;
by Baldhead1010 (2008-02-13 16:18) 

ドクトルパンダ

小生、今日のお昼は山菜そば(200円也)でした。
今頃になると、少々小腹が空いて来てしまいます。(^^;
by ドクトルパンダ (2008-02-13 16:31) 

lovin

関西はうどんでしょう~。
と、思うけど??
こしの無いうどん、かけはそっちのほうが好きです~。
by lovin (2008-02-13 22:54) 

牛すじうどんなんですね~!ダシにコクが出そうで旨そー(^。^)
by (2008-02-14 00:40) 

jamaica

つゆ美味しそう!
そうだ。焼酎買いましたか?(爆)
by jamaica (2008-02-14 07:10) 

キャプテン・スキャバーズ

ぼっかけと言うんですか。食べてみたい。こういうのが美味いんすよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。