SSブログ

「又一きんつば」又一庵(磐田土産) [静岡]

磐田名物をお土産に買ってきました。

「又一きんつば」です。

なんか好きなんで磐田や浜松に行った際は買うこと多いです。

味は3種類(季節によって増えたりします)

あずきとうぐいす、栗です。

これは「あずき」

「うぐいす」

「栗」

お味は甘さ控えめで食べやすいです。

食感も軽いのでお茶請に最適ですね~

 

店名:又一庵

住所:静岡県磐田市見付1767-4(総本店)

■お店のホームページ
http://www.mataichian.co.jp/index.html


タグ:お土産
nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 11

お茶うけによさそうですね(^^)
渋めのお茶といっしょにいただきたいです♪
by (2008-01-28 07:58) 

ベアトラック

これは美味しそうですね。
相変わらず守備範囲が広いですねぇ~(笑)
by ベアトラック (2008-01-28 11:29) 

いとお

ホントお茶にあいそぉ~
甘さ控えめなのもいいですねぇ~(^^)
by いとお (2008-01-28 14:04) 

ちゃぱ

綺麗ですねぅ☆ミ
食べるの勿体無い(>_<)
by ちゃぱ (2008-01-28 16:02) 

w-mi

私は、オーソドックスにあずきがいいな。
たろうさんと同じく、渋めのおちゃで^^v
by w-mi (2008-01-28 18:38) 

Baldhead1010

きんつばの食べっこ、しようか?

絶対負けないから^^;
by Baldhead1010 (2008-01-28 20:43) 

うつぼ

甘~いアンコは未だにちょっと苦手ですが、甘さ控えめなら濃い日本茶と一緒にいただきたいですね。
それにしても、kikuzouさん、いつも綺麗に断面撮ってらっしゃる。
by うつぼ (2008-01-28 21:38) 

uchin

こんばんは
時々土産にもらいます。
甘さ控えめが良いですね。
by uchin (2008-01-28 21:41) 

魅惑的な断面ですね~!お腹空いて来ました(^。^)
by (2008-01-28 22:17) 

ドクトルパンダ

浜松在住、早8年になると言うのに知らなんだ~!
「うなぎの又一」なら近所に在るんですがね?
by ドクトルパンダ (2008-01-29 01:41) 

磐田にこんな名物が・・・(@@
知らなかったわ~ 
by (2008-01-29 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。