SSブログ

「ヒレカツみそ丼」名古屋だるま(JR名古屋駅) [全国:駅弁・空弁]

名古屋駅でお弁当を買うときはこれって感じです。

この日はホームにあるお店で最後の1個でした。それは

「ヒレカツみそ丼」(850円)です。

ヒレカツ1枚とエビ2本(だったと思う)の「みそ丼」もあります。

なんと、半熟玉子付き!!付け合せはインゲンの胡麻和え。

こんな風に温泉玉子割ってカツ&ご飯と一緒に食べるとまさに至福の時間~

味噌ダレは甘辛の濃い目なんですが、玉子で中和して程よいお味に。

味噌煮込みうどんにも玉子入れますよね。

 

けど、玉子の量はカツより圧倒的に少ないので投入時期がポイント。

この「勝利の方程式」を使いこなして行きましょう。最初はガマンですよ。うん。

 

でも冬場は寒いので、温めて欲しいですね。

 

店名:だるま名古屋支店

住所:愛知県名古屋市中村区亀島2丁目11

■お店のホームページ
http://nagoyadaruma.jp/ 


タグ:駅弁
nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 20

sonic

一度出来立てを食べてみたいです。
by sonic (2008-01-27 08:28) 

ちゃぱ

味噌のヒレカツいいですねぅ☆ミ
玉子も美味そうぅ。
by ちゃぱ (2008-01-27 09:26) 

いとお

味噌カツ!おいしそぉ~(^^)
その昔、京都に行った帰りに
味噌カツだけを食べに名古屋で降りたことがあります(^^;
by いとお (2008-01-27 11:55) 

*Donguri_korokoro*

わーっ
たまごがいいですねーっ
おなかがすきましたっw

味を想像しながらヨダレもんです^^
by *Donguri_korokoro* (2008-01-27 12:38) 

味噌だれに卵って合うんですよね~ヽ(´▽`)/
見てるだけでヨダレでてきます、、、(^¬^)
by (2008-01-27 12:50) 

Little_Rock

駅弁で半熟卵付きって珍しいですね。
今度、名古屋に行く機会があったらぜひ試したいです。
by Little_Rock (2008-01-27 13:08) 

うっしー

味噌がタップリのヒレカツに半熟卵だなんて、興味津々です(^0^)
たしかに、暖かく食べれたらもっと至福の一瞬ですね!
by うっしー (2008-01-27 13:42) 

ベアトラック

ほ~、変わりダネのご当地駅弁・・・美味しそうですね。
ミソカツって、まだ未経験です。食べてみたいです~
by ベアトラック (2008-01-27 15:53) 

Baldhead1010

お店にレンジ置いてもらいたいですね^^
by Baldhead1010 (2008-01-27 16:13) 

CARRERA

カツ系は、やめられませんな~
by CARRERA (2008-01-27 17:00) 

yogawa隼

今度、名古屋港水族館に行くとき、帰りに買います。
by yogawa隼 (2008-01-27 18:57) 

うつぼ

味濃い目のカツに玉子、、美味しそうですね。でも冷たいのがちょっと残念ですね。最近は箱の下のヒモを引っ張ると温まる、なんてのもありますから、工夫があるとよいのに。でもそうなるときっとお値段グンと上がるでしょうね。いっそ、弁当抱きしめて温めるとか。(笑)
by うつぼ (2008-01-27 21:59) 

nao

味噌カツ、美味しそう!半熟玉子、いいですね。
食べてみたい。
昨日、名古屋へ行ったけど、何も見れませんでした。(^-^;
by nao (2008-01-28 12:48) 

ユキ

そうそうそうそう!!
私の駅弁が嫌いな理由!!
「冷たいから!!」
by ユキ (2008-01-28 15:22) 

w-mi

「勝利の方程式」・・・すごい、笑いました^^
温泉卵とのマッチング、考えただけで・・・ヤバイ・・。
by w-mi (2008-01-28 18:36) 

ドクトルパンダ

ヒレカツ味噌丼?
味噌ヒレカツ丼じゃぁ、いけないの?
by ドクトルパンダ (2008-01-29 01:46) 

この前味噌カツを作って見ました。卵と一緒に食べるのね~
この次作ったらやってみよう。
by (2008-01-29 06:04) 

たかぼん

駅弁って電車の旅のだいご味ですよね。
おいしそうです。
by たかぼん (2008-01-30 01:13) 

うっしい

お弁当にカラ付きのタマゴが入ってるんですか?変わってますね。
by うっしい (2008-02-03 17:10) 

fanta

私も食べました。
衣がしっとりしちゃっていますが、味は最高。
駅弁にしてはなかなか良い出来だと思います。
by fanta (2009-04-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。