SSブログ

「名古屋名物?小倉トースト」カフェアローム(JR名古屋駅) [ 愛知:小倉&あんこ]

名古屋駅に到着~

で小腹が空いたし待ち時間があるのでここで仕事をすることに。

喫茶店を探して入ってみました。

駅の構内にある「カフェアローム」さんです。

席についてメニューを見て、折角なのでまだチャレンジしたことの無い名古屋名物にしました。

「小倉トースト」(450円)です。

実は某マウンテンでアレを食べてから名古屋のアンコは敬遠していました。

(アレはトラウマになります)

小倉あんとホイップクリームが付いてきました。

小倉トーストはマーガリン+あんこと聞いていたのでチョット意外な感じ。

これを

塗って食べます。

ホイップクリームとあんこで相当甘いと思ったんですが、

ホイップクリームが甘くなく、クリーミーな風味が程よくて美味しかったです。

技ありって感じですね。

一緒に頼んだ「クリームコーヒー」(500円)お店の名物っぽいです。

アイスコーヒーの上にソフトクリームが乗った一品。

コチラも美味しかったです。

 

店名:カフェアローム

場所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋新幹線通り内

■こちらで紹介されています
「名古屋駅のカフェで食べたトーストには味噌が塗られていた」(寄食の館)
・ちょっと前まで味噌トーストってメニューがあったそうです。


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 22

*Donguri_korokoro*

わーい
一番ノリ♪

 ココ行きました~
 強烈過ぎて味を思い出せない。。。。。^^;
 
by *Donguri_korokoro* (2008-01-26 00:53) 

いとお

小倉トースト!
名古屋の名物なんですか!
おもしろいですね、はじめてみました(^^;
by いとお (2008-01-26 03:08) 

クリームコーヒー、どんな味なんだろうか?
by (2008-01-26 03:09) 

響

小倉あんとホイップの取り合わせが凄いですね。
たしかに見た目は超甘そうに見えます。
甘さの控え方が絶妙ってことなんですね。
by (2008-01-26 03:31) 

Rchoose19

名古屋って、本当に不思議!!!
食パンが、お食事じゃなくて、お菓子になってるぅ~~。
前の日のページのおでんも、食べに行きたいです(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-01-26 07:45) 

ようこそ名古屋へ!
今回もたくさん、名古屋グルメ満喫してくださいね(^^)v
by (2008-01-26 08:06) 

うっしー

菓子パンのあんぱんでもこの組み合わせ(小倉アン+ホイップ)ってありますけど、こんがり焼けたトーストとの組み合わせも美味しそうですね(^0^)
by うっしー (2008-01-26 08:23) 

おはようございます^^
これは美味しそう・・・アンドーナッツと似たり寄ったり・・・それにまろやかクリーム~
某マウンテンとはかなり違うようで^^
クリームコーヒーも美味しそうです~
by (2008-01-26 09:05) 

ちゃぱ

名古屋名物だったんですかぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-01-26 09:51) 

チャッピィー

おはよう御座います。
何時も美味しいお店紹介有り難う御座います。

何時もブログに訪問頂き有り難う御座います。
私、最近・・忙しくて・ブログ更新迄手が回らない状態です・
ブログの方は、nice! やコメント頂いても・・・
しっかりと対応出来ないから、nice! コメント閉じています・・
迷惑お掛けして申し訳ありません。
by チャッピィー (2008-01-26 10:11) 

うつぼ

あんことマーガリンは確かに食べたことありますが(ヤマザキのパンでも売ってるし)、ホイップクリームというのは食べたことございませんで。
某マウンテンと違ってなかなか優しそうな味わいのようですし、結構腹もちしそうですね。
by うつぼ (2008-01-26 10:20) 

(。・_・。)2k

あ~ うちの親父もトーストにあんこ乗せて食べますね~
三重出身だから 名古屋と同じ感覚なんですよね~
by (。・_・。)2k (2008-01-26 10:45) 

nao

普通に美味しそう。生クリームどら焼きとか好きですし♪
あ。味噌トーストは、ビミョウですが・・・。
明日、所用で名古屋へ行くので、通りすがってみたいと思います。
(食べるのは無理かな~)
by nao (2008-01-26 11:32) 

Baldhead1010

あんこ塗って食べるトースト、初めて見ました^^;
by Baldhead1010 (2008-01-26 15:36) 

noric

食べてみたい気も。
by noric (2008-01-26 16:16) 

名古屋では、ポピュラーみたいですね~!
あんかけオムレツは食べたことがありますが、小倉トーストは、勇気が出ず食べれませんでした(^_^;)
by (2008-01-26 20:10) 

たかぼん

名古屋っぽいメニューですね。
一度食べてみたいです。
by たかぼん (2008-01-26 23:41) 

小倉トーストおいしそうですね^^
この組み合わせは好きかも♪
by (2008-01-27 00:29) 

はまちゃん

クリームがたっぷり!!
このコーヒーは必見ですね。
by はまちゃん (2008-01-27 00:37) 

yogawa隼

小倉は近くですが、博多の方がなじみがあります。
食パンにあんを付けるのも妙案だと思います。
by yogawa隼 (2008-01-27 01:07) 

ドクトルパンダ

外来の看護師さんが時々、朝ごはんにと、小倉サンドを作って持ってきてくれます。確かにマーガリンと小倉アンはよく合いますな!
by ドクトルパンダ (2008-01-29 01:52) 

うっしい

あんトーストって結構いけると思います。
by うっしい (2008-02-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。