SSブログ

「宇部ラーメン」1.9亭(丸尾駅) [ 山口:宇部ラーメン]

宇部に来たので、ご当地ラーメンを食べに行ってきました。

「1.9亭」さんです。

190号線沿いにあります。

メニューはいろいろ。

焼きそばもいい感じでした。が、今回は

一番シンプルな「ラーメン」(520円)です。

具はチャーシュー2切れ、メンマ、ネギだけ。

すさまじくシンプルですね。

スープはドロドロ系。京都の天下一品並ですね。

とんこつなんですが、博多や熊本とも違う味わい。

天下一品のとんこつ版という感じかなぁ・・・匂いはきつめだけど。

ギトギトは少ないので飲みやすいですが、だんだん口の廻りがベトついてきます。

麺は細麺ストレートタイプ。

ちなみにやわやわでスープによく絡んできます。

量は少な目なので、大盛りかチャーハンなんかのセットメニューが丁度いい量でしょうね。

 

■参考にさせていただきました。

宇部ラーメン情報局 ・宇部のラーメン屋さん情報いっぱいです。

 

店名:1.9亭

場所:山口県宇部市大字東岐波4896-2


タグ:ラーメン
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 17

メニューも豊富でどれにしようか悩みそう(^^;
ドロドロ、ギトギト系は得意なので、
天下一品のとんこつ版・・・味わってみたいです(^^)
by (2008-01-07 07:47) 

こってりなんですね。
by (2008-01-07 09:19) 

おはようございます^^
同じラーメンでも、この系統はちょっと得意じゃないかも・・・
by (2008-01-07 09:28) 

nao

ドロドロ系のスープは、あまり食べたことがないです。
苦手かも(^-^;
by nao (2008-01-07 12:02) 

ちゃぱ

とんこつ醤油なんですかねぅ?

1・9亭チャンポンぅ、食べてみたい(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-01-07 12:02) 

ベアトラック

異色のラーメンですね。Aセットのチャーハン付で食べてみたいです。
by ベアトラック (2008-01-07 13:11) 

ユキ

宇部のラーメンおいしいですよね!
私も前の会社の工場が
宇部と防府にあって
レクリエーション研修(!)で何度か食べました!
by ユキ (2008-01-07 15:00) 

ドクトルパンダ

何かイマイチと言う感じですかな?
by ドクトルパンダ (2008-01-07 16:32) 

Baldhead1010

夕飯前、お腹がぎゅるっと鳴りました^^;
by Baldhead1010 (2008-01-07 18:23) 

響

最近近くまで行ったけど
ノーチェックでした(泣)
かなりコッテリしてそうだけど
たまに食べたくなる部類のラーメンですね。
by (2008-01-07 19:00) 

*Donguri_korokoro*

なんと読むのでしょうwwww
by *Donguri_korokoro* (2008-01-07 19:37) 

吉之輔

本当のラーメンの味ははやはり、写真のもの
色んなものトッピングしたものは、好きずきですが
ゲテモノ食いでしょう。お怒りになる方多いでしょうね。
それだけ人間の食感がどうにかなったのでしょうか??
by 吉之輔 (2008-01-07 19:37) 

いとお

やっぱラーメンはおいしそう(^¬^)
種類いっぱいあっていいですね!!
by いとお (2008-01-07 21:47) 

Makorin(^_^)v

うまそうですね!!!!和歌山ラーメンに近いのかな????
by Makorin(^_^)v (2008-01-07 23:05) 

うっしー

安いですね!
この写真をみて天下一品が食べたくなってきました(^^;
by うっしー (2008-01-07 23:06) 

ドロドロ大好きです!上唇と下唇がペタペタくっ付く位が感じいいです。
これ、食べてみたいです(^。^)
by (2008-01-08 00:53) 

うつぼ

とんこつはあまり得意ではないのですが(って何度も書いている気がするのですが)、白いゴハンと一緒だったらよさそうです。。。
それにしても、このメニュー見たら、やっぱり「のりラーメン」ではないのでつか?のりが大きいまま一枚入っているなんて。どうやって食べたらよいのだろう、kikuzouさんの記事よりメニューのことが気になってしまい。(笑)
by うつぼ (2008-01-08 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。