SSブログ

「もみじ饅頭」にしき堂(広島土産) [広島]

広島名物と言えば・・・

「もみじ饅頭」ですよね!!

特にワタシはにしき堂さんのがお気に入りです。

だって、小さい頃はもみじ饅頭っていえばこれしか食べたこと無いんで。

この濃紺と黄緑のパッケージ!

昔と微妙にデザインが変わっていますな。

やっぱりねぇ~この形ですね!

これはあんまり変わっていないかなぁ。

あんこのギッシリ感がいいんですよね~

あ、餡はこしあんがデフォですね。

粒あんの記事はコチラ → 「粒あんもみじ饅頭」にしき堂(広島土産)

久々に食べましたが、美味かったです。

 

にしき堂HP → http://www.nisikido.co.jp/top.html

店名:にしき堂

住所:広島県広島市東区光町1丁目13番23号


タグ:お土産
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 13

うつぼ

定番ですね。。
高校の修学旅行で広島に行った時、この饅頭を買いました。遠い昔の話ですが。。。(笑) やっぱりアンコが一番落ち着きますね。
by うつぼ (2008-01-11 06:48) 

おはようございます^^
過去記事、今見てきました。
もみじ饅頭を食べることなかったのに、何故知っているのか、過去記事で
分かりました^^
kikuzouさんに教えていただいたからなんだわ。
by (2008-01-11 09:07) 

ベアトラック

相変わらずお忙しそうですね。
お仕事と体調管理を最優先にして下さい。風邪などひきませんように。
by ベアトラック (2008-01-11 11:43) 

Rchoose19

子供のころから食べてるものって、
なんか、ほっとしますよねぇ~♪
って、私は、なんだろ?思い出の味って・・・・・
by Rchoose19 (2008-01-11 12:58) 

いるちゃん

ベタだけど、美味しいし好きだわ~
こうやって、パソコンの画面で見ると、また違った感じに見えてしまうわ・・・・
ちょっと小腹が空いてくるこの時間には、ピッタリ!
by いるちゃん (2008-01-11 17:04) 

satokot

通常は粒アンが好きな私ですがなぜかもみじまんじゅうはこしアンがベストマッチだと思っています。
by satokot (2008-01-11 20:08) 

ちゃぱ

食べた事無いので食べて見たいぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-01-11 21:49) 

naonao

広島行くとたくさんのもみじまんじゅうあるので、どれがいいのかわかりませんね。今度は広島に行ったらこのkikuzouさんお勧めのもみじまんじゅうにしてみます。
by naonao (2008-01-11 22:11) 

Little_Rock

良い意味で三つ子の魂ってところですか。
ボクはB&Bの漫才でもみじ饅頭を知った世代です(^^)
by Little_Rock (2008-01-11 22:24) 

ウマソーですね~!
粒あん&こしあんの、ハーフ&ハーフって出来ないでしょうか?(^_^;)
by (2008-01-12 01:49) 

たかぼん

もみじまんじゅうおいしいですよね。
by たかぼん (2008-01-12 18:11) 

ドクトルパンダ

>こしあんがデフォ?

「デフォ」って何かなぁ?
by ドクトルパンダ (2008-01-13 11:41) 

ボクも先日、もみじ饅頭いただきました(^^)
美味しかったです♪
by (2008-01-16 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。