SSブログ

「ホットサンド」ローヤル珈琲店(浅草駅、田原町駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

マルルさんの記事を読んで気になっていた浅草のお店です。

自家焙煎珈琲のお店「ローヤル珈琲店」さんです。

珈琲もモチロン美味しいと評判なんですが、今回は

この「ホットサンド」を味わいにやって来ました。

なんか、結構メジャーみたいっす。

鎌倉山のチーズケーキもあって、いい感じですね。

中もチョット豪華な昔風の喫茶店。

落ち着きますね。

で、まずは

これは、「ロワイヤル珈琲」(500円)です。

すっごくヨーロピアン。

だそうです。メニューに、貴重な100%乳脂肪の中沢生クリームをたっぷりと使用とあります。

なんか、上品なカフェオレって感じ。

で、メインが来ました。

これが「アスパラ入りコンビーフチーズのホットサンド」(450円)です。

付け合せはポテトチップス(コンソメ味っぽかった)

なんかね~チーズのとろけ具合とコンビーフの食感&塩っ気、そして下塗りしてあるバターの香り!

まさに「牛の三重奏」ですよ。

で、アスパラのクキクキっていう歯ごたえと瑞々しさがアクセントになって~たまらんですな。

パンも香ばしくって具によく合います。

 

思ったほど大きくは無いですが、食べ応えと満足感の大きな一品でした。

 

 

店名:ローヤル珈琲店

場所:東京都台東区浅草1-39-7 澤田ビル1F


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 16

うつぼ

どっちの料理ショーで勝利したホットサンドなんですね。
コンビーフとアスパラの組み合わせは食べたことがありませんが美味しそうでつね。寄席の帰りに行ってみたいのですが、天国のホットケーキもまだ食べてないし、色々行かないといけませぬ。
by うつぼ (2007-12-30 08:15) 

お散歩爺

にょろっとチーズのはみ出したサンドが美味しそうですね。
今年は楽しい記事を有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2007-12-30 09:29) 

ちゃぱ

ロワイヤルなヒーコー美味そう☆ミ

このパンの形変ってますねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-12-30 09:54) 

sonic

お隣もレトロな喫茶店みたいですね。
気になります。
by sonic (2007-12-30 11:43) 

ベアトラック

ホットサンドイッチ、しばらく食べてなかったです。美味しそう~
今年一年間ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。新年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2007-12-30 12:15) 

jamaica

>「牛の三重奏」
ってまたコメントまでウマい!
by jamaica (2007-12-30 13:52) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 16:37) 

Rchoose19

kikuzouさんは、食べタレになれますよね!
サンドイッチの横のポテチが、ノスタルジックです(*^_^*)
by Rchoose19 (2007-12-30 20:37) 

うっしー

コンビーフと聞いただけでヨダレが出そうです(^^;
by うっしー (2007-12-31 00:24) 

(。・_・。)2k

先日の東向島ですが
僕じゃないですね その日から40度の熱で寝込んでました(^^;
今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願い致します
明日は更新のみになると思いますので
良いお年をお迎え下さい(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-12-31 01:09) 

このサンドイッチ、ウマそうじゃないですかー!
「牛の三重奏」に、すごくひかれまーす(^。^)
by (2007-12-31 01:27) 

たかぼん

チーズのとろけ方が最高ですね。
おいしそう!
by たかぼん (2007-12-31 02:16) 

またまた美味しそう。
by (2007-12-31 11:35) 

ホットサンドって美味しいですよね。以前はよく作りました。
最近作ってないわ。
by (2007-12-31 13:15) 

マルル一等兵

ご紹介有り難うございました。
ホットサンドってなかなか食べないというか、選ばないというか・・。
でも、こちらのは浅草に行ったときは「食べようかなぁ」と思う一品です。
今年も有り難うございました。
よいお年をお迎えください。来年も宜しくです!
by マルル一等兵 (2007-12-31 19:34) 

キャプテン・スキャバーズ

こりゃ美味そうです。ホットサンドってあの香ばしさたまらんです。なんであんなに香ばしくなるんでしょうね。トーストやオーブンでは出ないんだよなあ。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-01-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。