SSブログ

「北海道産カニ身のトマトソースパスタ」mio orto(みお おると)(JR岐阜駅から車で) [岐阜]

岐阜の会社の方に昼食に連れて行っていただいたお店です。

その会社の女性の方が大絶賛されていましたので期待大です。

「mio orto(みお おると)」さんです。

女性に人気なのが伝わってくる外観ですね~

ランチメニューはいろいろ。

お値段はそこそこですが、使っている材料がスゴイ。

北海道産のカニ、浜ゆで帆立、旬のカキ、手長エビなどなど。

素材へのこだわりを感じます。

ワタシは「北海道産カニ身のトマトソースパスタ」(1300円)にしました。

麺も2種類から選べます。

生パスタと高級乾麺。

どちらを選ぶべきか迷いますが、おススメをお願いしました。

まずは前菜。どれも美味しいんですが、特にスープとソーセージが絶品でした。

パンも美味い。

が、あとでパスタのソースを楽しむため、ここはガマンですね。

「北海道産カニ身のトマトソースパスタ」が来ました。

普通盛りでしたが、結構なボリューム。

麺は乾麺が美味しいのでそちらを選ばれたとのこと。

生パスタが必ずいいとは限らないんですね。

ソースはコレマタ絶品ですな。

カニがあふれてくるような香りと味ですね~

パスタもソースに合ってぷりぷりでした。

麺と具材の良さがイキイキしている素晴らしい一品でした。

 

店名:mio orto(みお おると)

場所:岐阜県岐阜市清本町7-60

※2008年1月末で岐阜市役所近くに引越し予定。新住所は岐阜県岐阜市鷹見町23番地のようです。


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 19

Baldhead1010

黒板のお品書きもいいですね^^
by Baldhead1010 (2007-12-17 06:24) 

うつぼ

カニがたっぷり良心的ですね。
トマトソースで海鮮系、、パスタの中では一番好きなタイプなので朝からヨダレが。(笑) ランチではなく夜にワインと一緒、、、なんてよさそう。。
by うつぼ (2007-12-17 06:37) 

うっしー

蟹肉がよーく見えます(^0^)
by うっしー (2007-12-17 06:37) 

おはようございます。
おいしそうなパスタ!トマトソースが目がないのです・・・
前菜も良い感じですね。
こんなお店好きだなぁ。
by (2007-12-17 08:29) 

ちゃぱ

前菜、ホント美味そうですねぅ☆ミ

蟹のパスタもいいなぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-12-17 08:32) 

Rchoose19

お昼から、一杯やりたくなっちゃうような前菜ですこと・・・・
パンの皮がカリカリしてそうで・・美味しそうですワン
by Rchoose19 (2007-12-17 11:48) 

w-mi

おされなメニューですね~。
何もかも、ウマそ・・・。
久しぶりに、外パスタしたくなりました。
あさって(休み)、どーしよっかな・・・。
by w-mi (2007-12-17 12:05) 

ベアトラック

ワインなしでは、ちょっとツライ美味しさだったんじゃないですか?(笑)
by ベアトラック (2007-12-17 12:19) 

いとお

すごい!!
かにがたくさんですね!
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2007-12-17 12:25) 

ユキ

カニだ、カニだーーーー!!
うどんでも、稲庭うどんのように
乾麺の高級でおいしいものもありますものね~!!
by ユキ (2007-12-17 15:47) 

nao

ソースが美味しいパスタには、パンが欠かせませんね。
手長エビも気になる~。
カニ身がたっぷり入ってるソース、旨みが出てそう♪
by nao (2007-12-17 16:30) 

noric

カニの旨みが堪らなく美味しそうだな。
by noric (2007-12-17 16:53) 

ドクトルパンダ

カニと来れば、クリーム系?
そこをトマトソースベースで調理するとは!
by ドクトルパンダ (2007-12-17 18:38) 

こんばんは^^
美味しそう~~~ 特に蟹と聞くともう生唾ごっくん・・・
by (2007-12-17 19:00) 

お散歩爺

カニの味と風味はたまらないですからね。
一般のお客には隠れたお店のようですね。
by お散歩爺 (2007-12-17 19:58) 

ああ~食べにいきた~い。
by (2007-12-17 22:12) 

lovin

カニソースのパスタ、
それもトマトソース、大好き!でっす!
食べた~~い。
by lovin (2007-12-18 00:22) 

乾麺の方が美味しいなんて、かなりの驚きですね~!
実際、パンとパスタの写真、メチャ、美味そうです(^。^)
by (2007-12-18 00:39) 

響

お店の出で立ちからして
街の小さなレストランって感じでとっても雰囲気が良いですね。
パスタ、とても美味しそうです。
もちろんアルデンテでしょう?(笑)
by (2007-12-18 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。