SSブログ

「チャーシューメン」自家製ピザじゅあん(東京メトロ銀座線稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

ぶらっと歩いていて見つけちゃいました。

稲荷町駅近くの元浅草にある「自家製ピザ じゅあん」さんです。

最初は、「へぇ~こんな入ったところにピザ屋さんて珍しい~」

と、見ていると・・・

ランチメニュー

ま、ピザセットは当たり前として、その下のラーメン類って・・・

お店に入って、食べている人を見ると、皆ラーメン食ってる!

ピザを食べてる人居ないんですが(苦笑)

後からきた常連っぽい人も「もやしにらラーメンね!」とか言っちゃってるし・・・

で、釣られて「あ、こっちチャーシューメンお願いします。」って言っちゃいました。

これが「チャーシューメン」(800円)です。

 

結構大振りな器でやってきました。

 

盛り付けと色合いが美しい一品。

スープの透明感がいいですね~

 

チャーシュー以外の具は、昆布を糸状にしたもの、煮玉子、メンマ、ホウレン草、ネギでした。

チャーシューは焙ったものが乗ってます。

結構香ばしい。

そして柔らかでジューシーでした。

麺は細めのストレート。

全体的な印象は、正統派のラーメンです。

結構あっさり目で食べやすいクセのない透明感ある一杯でした。

 

っていうか、なんで誰もピザ食べないんでしょうか?

そっちが大きく気になります。

 

店名:自家製ピザじゅあん

場所:東京都台東区元浅草2-2(のあたりかと)


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

nao

次回があるのでしたら、ぜひ、ピザにチャレンジ願います。笑
by nao (2007-12-29 11:18) 

ちえともも大いに気になります(笑)
by (2007-12-29 11:57) 

いとお

店名にもピザって入っているのに
何ゆえ、らーめんなんですかね(^^;
でもすごくおいしそう(^^)
by いとお (2007-12-29 12:39) 

うつぼ

ピザだったらサラダ、デザート、ドリンクまでついて900円なのに皆がラーメン食べているピザ屋さんて。。。。
でも、この写真を見たら私もラーメン頼むと思いまつ。(笑)
by うつぼ (2007-12-29 12:51) 

lovin

や~~、ラーメンおいしそうですね~~。
ピザはどうなんでしょうね??(笑)
by lovin (2007-12-29 12:56) 

岸田法眼

こうなったら、お店側も“ピザラーメン”の開発をお願いしたいですね。ピザ風味の麺、ピザ味スープ、チャーシューみたいにピザをのっけるの3つのうちの1つになると思います。
by 岸田法眼 (2007-12-29 13:39) 

Rchoose19

うふうふ(*^_^*)
ラーメン好きなピザ屋のマスターなんでしょうかねぇ・・?
ピザも気になりますね!
追加調査をお願いいたします。
by Rchoose19 (2007-12-29 13:41) 

ラーメンライスでなくラーメンピザっていう人はいないんですかね、まああわなそうですけど・・・。
でもピザよりラーメンのほうがいいかも。
by (2007-12-29 23:24) 

Little_Rock

店のたたずまいもラーメン屋じゃないですね。
ピザ屋廃業してラーメン屋始めたけど、屋号はそのままとか?
by Little_Rock (2007-12-29 23:28) 

ここもぜひ行きたいです。ラーメンフリークにも、ほとんど知られていないお店ですね(^_^;)
by (2007-12-30 00:28) 

たかぼん

これは旨そうですね。
ピザのお店なのにラーメンの注文が多いいなんておもいしろいお店です。
チャーシューメン食べてみたい!
by たかぼん (2007-12-30 00:46) 

ドクトルパンダ

ピザ屋さんなの?ラーメン屋なの?
前回に続き、悩んじゃうのぉ?
by ドクトルパンダ (2007-12-30 00:50) 

ちゃぱ

ピザは夜でしょう(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-12-30 09:55) 

ピザとラーメンの取り合わせが面白いですね~ 非常にユニークですよ。
by (2007-12-31 13:13) 

param

思い切りウケてしまいました。
どうしてピザ食べないのかしら?
私も気になります。
by param (2007-12-31 16:34) 

キャプテン・スキャバーズ

こりゃ美味そうです。立派過ぎます。喫茶店なんですか?なぜこんな本格ラーメンが・・・。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-01-02 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。