SSブログ

「牡っ蠣でシュー」菓処中円坊(JR日生駅) [岡山]

日生編その3。

さて、日生駅に向かって歩いていると変わった看板がありました。

へぇ~「カフェ大福」ってどんなんだろ?

って思ったので近づいてみると・・・

え、ちょ、おま・・・「牡っ蠣でシュー」という文字・・・

まさか・・・牡蠣が入っているシュークリーム!?

ありえん。

が、さっき「カキフライソフトクリーム」もあったし・・・

ってことで店内に入ってみることにしました。

あ、あった!

見た目はまぁ、チョット大きめのシュークリームですね。

で、1コ買ってみました。(158円)

 

注文すると、シュークリームを奥にもって行き、しばらくして渡されました。

 

どうやら、注文が入る度に、クリームを詰めているみたいです。

 

買ってから2時間までが食べごろだとか。

 

おまけにクリームパイまでいただいちゃいました。

ありがとうございます~

なんか、結構大きめ。

中はクリームたっぷり。

スッゴク風味があって美味い。甘すぎないのも重要なポイント。

で、皮はパリパリ。これだけでも美味しいです。

 

牡蠣は入っていませんでしたよ。

安心した様な残念な様な・・・

こちらはいただいたクリームパイ。

パイ生地にクリームが詰まってます。

大きさ的にはシュークリームより食べやすいのですが、

こちらもクリームがたっぷり詰まっているので飛び出てきちゃいます。

美味いけど要注意ですね。

 

店名:菓処中円坊

場所:岡山県備前市日生町寒河2570-34


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 15

おはようございます^^
その牡っ蠣でシューって名前はどこから来たのかしらん(’、‘?
by (2007-12-24 09:25) 

ちゃぱ

入って無かったんですが(>_<)
残念でしたねぅ。
by ちゃぱ (2007-12-24 10:24) 

うつぼ

なんだなんだ、てっきり中からプリプリの牡蠣が出てくるかとほのかにキワモノを期待していたのに。。。。
とはいえ、普通に美味しかったようで何よりでつ。(笑)
by うつぼ (2007-12-24 11:12) 

いとお

おお!またカキフライが
出てくるのかと思いました(^^;
確かにホッとしたような
残念なような...(^^;
by いとお (2007-12-24 12:23) 

noric

牡っ蠣って何だったんだろう?
by noric (2007-12-24 12:29) 

nao

食べ進んで行くと、中に牡蠣が!という画を想像しちゃいました~笑
心なしか、がっかりしちゃいました。スイマセン。
by nao (2007-12-24 15:02) 

ベアトラック

メリークリスマス!
チョットがっかりでしたが(笑)・・・普通が一番ですね。
by ベアトラック (2007-12-24 15:07) 

Baldhead1010

コージーコーナーのシュークリームもでかかった^^
by Baldhead1010 (2007-12-24 16:19) 

*Donguri_korokoro*

クリスマスに食べたいよーw

あーぁ 小腹がへりまくりまくりすてぃです^^
by *Donguri_korokoro* (2007-12-24 16:34) 

Rchoose19

メリークリスマス☆
お邪魔するようになってから、まだ日が浅いので・・・・
kikuzouさんって、チャレンジャーなのですね~~(^_^)v
by Rchoose19 (2007-12-24 20:57) 

たかぼん

牡蠣が入っていると思ったのですが、入っていないんですね。
普通においいそうです。
by たかぼん (2007-12-25 00:36) 

牡蠣が入っているのかと思った~(笑)
by (2007-12-25 01:19) 

ドクトルパンダ

牡蠣が入ってねぇじゃないか!と怒らないkikuzouさんにnice!
小生だったら、怒って暴れちゃったりして?
by ドクトルパンダ (2007-12-25 17:46) 

とてもドキドキしましたが、入っていなかったんですね。
安心したような、残念なような複雑な気持ちです(^^ゞ
by (2007-12-25 23:27) 

うっしい

何かなりふり構わず何でもカキって感じが好感もてますね。
by うっしい (2008-01-02 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。