SSブログ

「カキオコ」お好み焼き もりした(JR日生駅) [岡山]

リムさんのホームページを見て食べたくなったんで

仕事ついでに岡山県の日生まで来ちゃいました。

 

この町、広島や三陸の様に牡蠣の産地だそうで、牡蠣で町おこししているそうです。

で、その名物のひとつが「かきお好み焼き」

通称「カキオコ」です。

 

リムさんの記事があまりに美味しそうで牡蠣好きには目の毒。

実は去年から来たくってたまらなかったんですがやっと来ることができました。

駅の横にある地元の観光協会で「カキオコMAP」をいただいて、歩き始めます。

 

数多くある「カキオコ」のお店から選んだのは

リムさんの記事にも出ていた「お好み焼き もりした」さんです。

わざわざ平日で、しかも昼時を外して行ったのですが店内で待ちの方が多数いらっしゃいました。

結構な人気店なんですね。

しばらく待ち、食事のお客さんが出て、席があいたので、鉄板前の席に案内されました。

まずは目の前でお好み焼きを作っていきます。

で、しばらくして牡蠣を鉄板で焼き始めます。

スッゴクいい音がしますね~

お好み焼きの上にいい焼き色になった牡蠣を乗せてほぼ完成になったとき、ご主人が

「ウチのおススメなんですが、味をしょうゆとソース半々ってどうですか?」

と仰るので、それをお願いしました。

これがしょうゆ味。

牡蠣にしょうゆは合いますよね。納得の組み合わせです。

牡蠣はプリプリでした。

で、一味と山椒をかけていただきます。

スッゴクうまい!

しょうゆ味のお好み焼きもさっぱり目でおいしいですなぁ。

で、こちらがソース味。

牡蠣ってソースもよく合いますよね。

こっちもウマイ!

プリプリ感がたまらんです。

 

いやぁ~これだけ牡蠣食べたのって久しぶりかも~

来た甲斐がありました~

っていうかお釣り出たくらいですね。

 

日生カキお好み焼きホームページ

 

 

店名:お好み焼き もりした

場所:岡山県備前市日生町日生630-14


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 18

お散歩爺

今丁度お昼だっつうのに・・・・こんな美味しいものを、罪ですよ~。
今から食べる我が家の昼飯は、お湯かけて三分待つやつなんです。
by お散歩爺 (2007-12-22 12:24) 

こんにちは^^
旅爺さんたら、あまり笑わさないで~皺が増えるでしょ・・・
牡蠣大好きですよ・・・でも我が家の他の者は全然(--;)
なかなか食べるチャンスに恵まれないんです。
by (2007-12-22 12:43) 

いとお

こりゃ、おいしそうですね!!
牡蠣もお好み焼きも
大好物です(^^)
by いとお (2007-12-22 13:17) 

ベアトラック

牡蠣好きです、お好み焼きも好きです。たまりません!
by ベアトラック (2007-12-22 14:12) 

lovin

お~いしそう~~!
牡蠣だと、チヂミみたいな感じと思いきや、
ソースもあうんですか~。
なるほど~~。
by lovin (2007-12-22 15:56) 

うつぼ

これでもか、、、という盛りの牡蠣ですね。。
牡蠣だったらしょうゆ味の方がお酒に合いそうでつ。(笑)
by うつぼ (2007-12-22 16:03) 

たかぼん

凄い量の牡蠣ですね。
岡山にも牡蠣で有名な場所があったんですね。
職場の岡山出身の人に聞いてみます。
by たかぼん (2007-12-22 16:33) 

Baldhead1010

ついでに一跨ぎ、高知においで^^

これ食べたいけど、娘が牡蛎食えないんですよ^^
by Baldhead1010 (2007-12-22 18:11) 

sonic

理性が崩壊しそうに旨そう...。
by sonic (2007-12-22 20:26) 

ちゃぱ

凄い美味そうですねぅ☆ミ
食べてみたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-12-22 20:52) 

↑同じく。これは、感動的な、メニューですねー!食べたーーーい(^。^)
by (2007-12-22 21:11) 

*Donguri_korokoro*

わぁ~
ダイナミック♪

 おいしいそーいいなー いいなー
by *Donguri_korokoro* (2007-12-22 21:20) 

だぁ~なんてゴージャスなお好み焼きだ・・・
さっき得意げに更新したお好み焼き画像が∑(゚□゚;)ガーン
by (2007-12-22 23:27) 

餃子のトム

これは美味しそう!!
by 餃子のトム (2007-12-23 22:07) 

牡蠣好きにはたまりません・・・(^¬^)
by (2007-12-24 00:44) 

yoshio

かきおこも次回の課題です。
あ~うまそうですね。
無理しても食べてくればよかった・・・。
by yoshio (2007-12-25 08:23) 

ドクトルパンダ

これは美味しいでしょうな!
by ドクトルパンダ (2007-12-25 17:52) 

うっしい

ってか、カキそんなに使うんですか?すごいボリュームですね。
by うっしい (2008-01-02 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。