SSブログ

「特得饂麺(うーめん)」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅から徒歩で) [東京:葛飾区(堀切)]

ウチの近所のうどんやさんです。

新しいメニューが評判だそうなので、行ってみましたよ。

「糀や」さんです。

近くにある「天照」、「ラーメン大」と同じオーナーさんのお店だそうです。

さて、店内に入り、メニューを見ると、お目当ての品がありました。

「麺がうどん、スープはラーメン」というこの「饂麺」の「特得」を注文します。

これが「特得饂麺」(880円)です。

結構濃い目のスープです。豚、鳥、魚介だそうです。

具も多く、鶏ほぐし身、メンマ、チャーシュー、海苔、味玉子、ネギ2種類

スープはホント、こってりで少しザラつきます。

なんか、天照さんのラーメンに近い印象。

脂も結構多め。美味しいですが、全部飲むのは結構キツイと思います。

麺はさぬき系とでも言いましょうか。

ツルツルでコシがありますが、ねっとり感が少し強目かなぁ。

スープにはよく合っていると思います。

 

お酒もあるお店なので最後の仕上げにしたいところですが、

それなら普通のうどんがいいでしょうね。

そのほかもいろいろあって美味しそうでした。

 

 

前回の記事はコチラ

「東京下町の讃岐うどん」糀や(京成本線堀切菖蒲園駅)

 

店名:讃岐うどん・旬食 糀や

場所:東京都葛飾区堀切4-57-15(京成本線堀切菖蒲園駅下車1,2分) 


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 25

Little_Rock

うどんに見えませんでした。太めのラーメンかと...
食べてみたい。
by Little_Rock (2007-12-28 00:07) 

うつぼ

あー、ロザンナうどんのお店ですね。(笑)
麺がうどんでスープがラーメン、というのは面白いアイデアですが、先入観があるせいか一緒になってどうなのかしら、、、とkikuzouさんの記事を観てもちょと疑心暗鬼。(笑)

で、帰省、お気をつけて!!!
by うつぼ (2007-12-28 00:26) 

うぅ、ここは逝きたいです。大型宿題店です(^_^;)
by (2007-12-28 00:28) 

岸田法眼

いいですね、麺の新しいジャンル。こういう店やメニューがあったらいいなと以前から思っていましたが、実際にあるとはカンゲキです。
by 岸田法眼 (2007-12-28 01:31) 

krause

うどんとラーメンの融合ですね。食べてみたいです。
by krause (2007-12-28 02:26) 

lovin

今、、すっごくお腹すいてるんです~~。
食べたい!つるつる麺。。
by lovin (2007-12-28 02:42) 

餃子のトム

いつもグルメレポートを有難うございますm(_ _)m
by 餃子のトム (2007-12-28 03:00) 

ちゃぱ

ラーメンのスープにうどんですかぅ?

何気に合うんでしょうねぅ☆ミ
美味そうぅ。
by ちゃぱ (2007-12-28 04:05) 

ボクの未経験グルメの数々、
いつも楽しく拝見しております^^
ありがとうございます!
来年も楽しみにしてますね♪
では、よいお年をお迎えください。。。
by (2007-12-28 06:06) 

ペンタ

行きつけです~♪
by ペンタ (2007-12-28 08:43) 

いろんなグルメ、見させてくれてありがとう。
良きお年を!
by (2007-12-28 09:18) 

uchin

ラーメンとうどんのコラボですね。
食べたく成りました。
by uchin (2007-12-28 09:38) 

ベアトラック

面白い発想ですね。食べてみたくなりましたが、スープを全部飲むのはやめておきましょう(笑)
by ベアトラック (2007-12-28 11:08) 

いとお

見た目もラーメンですね(^^;
これがうどんとは!
麺を見るまでわからない(^^;
by いとお (2007-12-28 12:50) 

響

これは新しい食べ物って言ってもいいような感じですね。
スープの色がとっても濃厚そうで美味しそうです。
でも細めんが好きなのでラーメンがいいかな?
by (2007-12-28 12:51) 

ドクトルパンダ

うどんなの?ラーメンなの?(*。*?
by ドクトルパンダ (2007-12-28 14:21) 

Baldhead1010

この万能ネギを青ネギにしたら、もっとうまいかも^^
by Baldhead1010 (2007-12-28 19:57) 

jamaica

おいしそうですねー。
一度家で作ってみようかな。
あ、メッセージ送ってみたんですが、ちょっともう間に合いそうじゃ
ないですねー。
by jamaica (2007-12-28 20:05) 

Rchoose19

店主、発想がすごいですね!
美味しそうだし、暖まりそうですね♪
by Rchoose19 (2007-12-28 20:54) 

おいしそうですね
by (2007-12-29 00:20) 

な!なんやて~
うどん界のJT革命や~☆
by (2007-12-29 00:43) 

たかぼん

麺がうどんでスープがラーメンとはおもしろい発想ですね。
スープが濃い目というのが好みっぽいので気になりますね。
by たかぼん (2007-12-29 01:01) 

うっしー

濃いスープを好む私としては興味津々です(^0^)
by うっしー (2007-12-29 08:43) 

ラーメンのおつゆにおうどん・・・? 美味しいかも^^
by (2007-12-31 13:12) 

うっしい

麺がうどんでスープがラーメンってちょっと試してみたい感じです。
by うっしい (2008-01-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。