SSブログ

「特上親子丼」鳥つね自然洞(東京メトロ銀座線末広町駅) [東京:千代田区]

前から一度は食べてみたかったお店です。

偶然、近くを通ったら空いていたので入っちゃいました。

鳥料理の「鳥つね自然洞」さんです。

親子丼で有名なお店。

湯島や秋葉原にも同名のお店あります。

今日は折角なので

「特上親子丼」(1600円)を。

奮発しちゃいました!限定20食らしいです。

お吸い物と漬物付き。

なんといっても玉子の黄味の色がすごい。オレンジ色に輝いてます。

で、トロトロな食感。鶏肉も適度なプリプリ感でワタシ好み。

ご飯にタレと玉子が浸み込んで「おじや」っぽい。

けど箸(w

スッゴク美味い。

お値段を考えると、昼食にはチョットキツイですね。

玉子に拘らなければ、神田や御徒町の伊勢もありますから。

出かけて一人で食事なら伊勢かなぁ・・・

湯島のお店も美味しいそうなので、食べてみたい。

 

店名:鳥つね自然洞

場所:東京都千代田区外神田5-5-2


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 18

たかぼん

ここの親子丼は有名ですね~。
食べたことないですが、おいしそうです。
ランチの値段にしては高いですが、食べてみたいですね。
by たかぼん (2007-12-26 00:35) 

餃子のトム

半熟の卵がたまらんばい(*^_^*)
by 餃子のトム (2007-12-26 02:43) 

とろとろの卵がいいですね!!
黄身も濃厚で美味しそう・・・(^¬^)
by (2007-12-26 05:40) 

うっしー

これはこれは豪勢ですね!
やっぱり色艶が良いですねぇ~♪
美味しさ感が伝わってきます(^0^)
by うっしー (2007-12-26 06:39) 

うつぼ

テレビでよく見るお店ですね。
確かに濃厚な卵の色を見ると食べたくなりますがお値段を聞くと悩んでしまいそう。。。。kikuzouさん、奮発しましたね!
by うつぼ (2007-12-26 06:54) 

お散歩爺

きみの色合いが濃くてなんとも美味そうですね。
お昼より夕飯で食べたいかな~。
by お散歩爺 (2007-12-26 09:01) 

Rchoose19

美味しそう!!!
でも、スプーン無いと食べられないな。
黄身がぁ、黄身がぁ・・・食べたいです~~
by Rchoose19 (2007-12-26 10:48) 

むかし湯島天神の横の店で、
似た物食ったことがあるぞ!!!
ああぁ・・・腹減った~涎が止まらん☆
by (2007-12-26 11:23) 

いとお

おいしそぉ~(^¬^)
このとろとろっとした感じ、
なんともいえないですねぇ~
やっぱ日本の味はいいなぁ~(^^)
by いとお (2007-12-26 12:25) 

ちゃぱ

美味そう(>_<)

凄いジューシーそうですねぅ。
by ちゃぱ (2007-12-26 13:11) 

nao

あー、テレビで見た事あります~。
トロトロ感が伝わりますね。黄身の色も濃いー。
限定って聞くと余計に食べて見たいカモ・・・笑
by nao (2007-12-26 13:21) 

Baldhead1010

この半熟のどろどろ、最高^^

風邪ひいた時を思い出す^^;
by Baldhead1010 (2007-12-26 19:58) 

ベアトラック

う~ん、贅沢!(笑)
神田の「伊勢」の前はよく通りますが、まだ入ったことがありません。
by ベアトラック (2007-12-27 07:43) 

lovin

ごくり!
玉子おいしそう~~。ほんとにとろっとろですね。
by lovin (2007-12-27 13:05) 

ユキ

ほんとだ、高い!
私は会社が人形町だったから
玉ひでばっかりだったなぁ・・・
ちょっと甘みがキツいんです・・(^_^;)
by ユキ (2007-12-27 14:19) 

ドクトルパンダ

おぉぉ!これが鳥つねでっか!
ところで、先日、三島の「桜家」に行って参りましたぞ!
by ドクトルパンダ (2007-12-27 15:15) 

一度は食べてみたいお店ですねー!美味しそう(^。^)
by (2007-12-27 23:54) 

kan

この親子丼、おいしそうですねえ
by kan (2007-12-28 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。