SSブログ

「中華そば(中)と肉めし」麺処遊(JR鶯谷駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

なんか鶯谷駅近くに美味しいラーメン屋さんがあると「いけ麺さん」のブログで知ったので行ってみました。

人気店みたいなので、お昼前に到着~

「麺処遊」さんです。

ワタシは事前に調べたのでわかりましたが、普通の方だと何のお店かもわかりませんよね。

一見さんには厳しい外観と雰囲気です。

 

食券を買って中に入るとレゲエっぽい音楽が流れてます。

照明もいい感じで落ち着くんですが、席は壁に向かったカウンターでなんか変わってます。

しばし待つと・・・

「中華そば(中)」(700円)が来ました。

すっごい煮干だしの香りがします。

スープの量が少なめなのか、麺が上に出てます。

麺は固めの中太ストレートタイプ。

なんか、熊本ラーメンを髣髴させます。

スープによく絡んでいい感じです。

あっさりの様な、こってりな様な不思議な感じ。

日本そばとラーメンの間というか、なんか落ち着くホッとする味です。

でこちらが「肉めし」(400円)

上にゴマと魚粉のようなものがかかっています。

これ、ラーメンとよく合います。

なんか、肉がいい味付けです。

この一品だけで食べても美味しいかも。

 

いけ麺さんの記事はコチラ

麺処 遊 鶯谷

tommyさんの記事はコチラ

鶯谷 遊 中華そば

 

店名:麺処遊

場所:東京都台東区根岸1-3-20

定休日:不定休

営業時間:11時30分~材料切れまで

メモ:王子にある「中華そば伊藤」さんの息子さんがやっているお店だとか・・・
   夕方から、店名とメニューが変わるみたいです。
   夕方からのお店は、水、木、金のみで18時から22時ごろまでだそうです。


タグ:ラーメン
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 18

おはようございます!
ラーメンはもちろん、肉めしもめっちゃ美味そう・・・(^¬^)
by (2007-12-03 08:02) 

kikuzou

たろうさんおはようございます~
あ、アイコンが元通りに!
by kikuzou (2007-12-03 08:05) 

おはようございます^^
確かにお汁が少なそう~、それとも麺が多めなのか・・・な?^^
肉飯も美味しそうですね。魚粉《立ったら》嬉しいですね~ カルシウムですよ^^v
名前が変わるって言うのも何だか変わっていますね。
ひょっとしたら世界にこのお店くらいじゃないですか、そういうの~
by (2007-12-03 08:49) 

kikuzou

mimimomoさんおはようございます。
汁も少なく、麺が多いみたいです。
ちなみに、夕方からのお店の名前は「夕」みたいです・・・
by kikuzou (2007-12-03 08:54) 

Rchoose19

肉飯が、本当に美味しそう~~。
わしわし食べ進みたい感じです♪
by Rchoose19 (2007-12-03 09:50) 

お散歩爺

ラーメンと肉飯ですか~!働いている時は食べられますよね。
爺はラーメンだけでいいです。煮干だし・・・・どんなんだろう?。
by お散歩爺 (2007-12-03 11:33) 

ちゃぱ

肉めしいいですねぅ☆ミ
ワシも行かないと。。。
by ちゃぱ (2007-12-03 12:03) 

ベアトラック

昼も夜も行ってみたくなりますね。
by ベアトラック (2007-12-03 12:14) 

CARRERA

肉飯の方が気になります♪
by CARRERA (2007-12-03 12:47) 

jamaica

お店の外観厳しいですが、
ラーメンはすばらしい!
おいしそうです。
by jamaica (2007-12-03 19:10) 

肉めし、すごいボリュームですね。
by (2007-12-03 19:21) 

Little_Rock

店の名前を隠してるのが凄い。
どうみても閉店状態。
でも肉めし、食べたいです。
by Little_Rock (2007-12-03 23:03) 

肉めし・・
うまそう!!!

『肉めし』って響きが既に美味い☆
by (2007-12-03 23:18) 

うつぼ

屋根にすだれ?よしずがぶら下がっているのが個性的なお店ですね。煮干系の中華そば結構すきなのですが、お店を探すのがちょっと大変そうですね。
by うつぼ (2007-12-03 23:23) 

記事本文に登場させていただきまして、どうもありがとうございました_(._.)_
グルメの達人に、取り上げていただいて、ほんとー嬉しいです(マジです

「肉めし」、良いビジュアルですね~!
夕方からの「夕」も未食ですし、また、行きたくなりましたー(^。^)
by (2007-12-03 23:30) 

たかぼん

ラーメンもおいしそうですが、肉めしに目が釘付けです^^
by たかぼん (2007-12-04 01:13) 

kikuzou

いけ麺さん ついさっき、「夕」食べてきました!
濃つけ700円でしたが、一味違いました。
詳しくはレポします。

あと、お褒めいただき、ナンですが、ワタシはグルメでないですよ~
だって、ブログの共通テーマはぜーんぶ「旅行」ですから(w
by kikuzou (2007-12-05 23:02) 

キャプテン・スキャバーズ

肉めしって激しく美味そうです。食べてみたい。チャーシューなんでしょうか。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-08 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。