SSブログ

「トマト豆腐チゲ」あ・うん(上野駅、稲荷町駅) [東京:台東区(東上野)]

いやぁ~毎日寒いですよね。

って訳で体を温めるため、辛いものでも食べようとコチラにやってきました。

台東区役所近くの「あ・うん」さんです。

コチラは韓国料理のお店。ランチもいろいろあります。

今回は熱くって辛いものということで

「トマト豆腐チゲ(定食)」(880円)にしました。

トマトの酸味が味をマイルドにしてくれるそうで。

トマト豆腐チゲ、ライス、キムチ、なんか小魚の佃煮(チョイ辛)とナムルのセット。

なんか、グツグツ煮立ってます。

マジ辛そう。

お味は辛くって熱くって、あっという間に体が温まりますね。

ちゃんと、トマトも入っています。

ただ、あまりにも熱くって辛いので味がマイルドかどうかわからず。

キムチはダイコンでしたが、よくあるカクテキタイプで無かったです。

これは以外に美味かった。

寒い時期にはこういう食事が良いですね。

 

店名:あ・うん

場所:東京都台東区東上野4-1-6(2F:1Fは琉王という沖縄料理のお店)


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 17

辛いもの大好きです(^^)
ご飯にも合いそうだけど、ビールにも合いそう・・・(^¬^)
by (2007-12-13 06:23) 

うっしー

トマト入りの豆腐チゲ、チョッピリイタリアンですね(^^;
by うっしー (2007-12-13 06:26) 

うつぼ

冬はこういうポカポカ系がいいですねぇ。
これに熱燗なんかあればモー最高で。(笑)
あと、デザートみかんがワタクシ的にはツボにはまりました。。
by うつぼ (2007-12-13 06:48) 

ベアトラック

トマト入りってところがミソなんですね。美味しそうですね。
by ベアトラック (2007-12-13 10:22) 

Rchoose19

おいしそ!
トマト大好き~~!(^o^)!
今晩は、トマトキムチ鍋にしようかなぁ~~
by Rchoose19 (2007-12-13 10:56) 

nao

トマトと豆腐!?と思ったのですが、なかなか美味しそう
ですね。
熱&辛で温まりそう♪
by nao (2007-12-13 11:39) 

響

わ~!辛そう!
しかし、この時期は暖まってよさそうですね。
by (2007-12-13 13:20) 

ドクトルパンダ

お店が豊富で羨ましい限りです。
小生は、今日も職員食堂で、300円のランチです。(ToT)
by ドクトルパンダ (2007-12-13 14:20) 

noric

これは辛そうですね~。
by noric (2007-12-13 17:37) 

yogawa隼

白い御飯にチゲ、それに冷たい水があれば文句なし!
by yogawa隼 (2007-12-13 19:20) 

トマト入りチゲってちょっと味が想像できないですが、食べてみたいです(^。^)
by (2007-12-13 23:44) 

lovin

う~、辛いの大好きでっす。
最近食べてないので、今食べたい!!
by lovin (2007-12-13 23:46) 

辛いんですよね?ちょっと興味あります。どんな味なんでしょう。
by (2007-12-13 23:53) 

いとお

チゲ!いいっすねぇ~(^^)
トマトに豆腐ですかぁ~
おいしそうですねぇ~
by いとお (2007-12-14 02:11) 

ユキ

すごくおいしそう!!
今度試してみようかな?
by ユキ (2007-12-14 09:34) 

ちゃぱ

豆腐チゲぅ、いいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-12-14 09:37) 

たかぼん

トマト豆腐チゲは初めて聞きました。
凄く熱くて辛そうですね。
by たかぼん (2007-12-15 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。