SSブログ

「50円のチョココロネ」柴又たま屋(京成金町線柴又駅すぐ) [東京:葛飾区(柴又)]

柴又に来た時、見つけちゃいました。

柴又駅からすぐにある「柴又たま屋」さんです。

お土産品や手作りのパンを販売されています。

マスコミにも取り上げられているみたいですね。

 

いろいろあるなぁ~って見ていると、見つけちゃいました。

「チョコたまコロネ」(8コで400円!?)

って安くない??

小さくて食べやすいのですが、さすがに8コは多いので、バラでもよいかお店の方に聞くとOKとの事。

まず、2コ買って、近くのベンチで食べてみると・・・美味い!

ってことでお店に戻り、4コ買って家に帰りました。

 これがその「チョコたまコロネ」(1コ50円)です。

普通に売っているものの半分くらいの大きさです。

チョコはたっぷり入っています。良心的です。

あと、添加物を一切使っていないそうで、2日もするとカビがでるかも知れないとのこと。

食べやすく小さく安全なので、子供のおやつにいいかも知れません。

 

しかし、柴又のお土産っぽくは無いですね(w

 

店名:柴又たま屋

場所:東京都葛飾区柴又4-9-5


タグ:パン
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 11

うつぼ

さすが柴又、の価格なんでしょうか。こしあん価格も実はいつもこの値段だったりして、、穿ったことを考えてしまいました。。
柴又駅近くなんですね。。高木屋にばかり気をとられていたせいか、気づいたことありませんが自宅からさほど遠くないし、お参りがてら行ってみようかな、、、と思いました。
by うつぼ (2007-11-11 00:53) 

お土産用の「パン」なんですね~!
柴又土産でパンっていうのもビックリですが、にしてもつやつやで
美味しそうです(^。^)
by (2007-11-11 00:57) 

lovin

う。。やられた。
コロネ、大好きなんです。
あんまりパンて食べないんですが、これは大好き。
クリームもチョコも。。
今、ぱくっといきたいです。。(笑)
by lovin (2007-11-11 01:17) 

ちゃぱ

美味そう(>_<)
そういえば、コロネって最近コンビニとかで見かけないですよねぅ?
久しぶりに食べたいぅ。。。
by ちゃぱ (2007-11-11 01:22) 

岸田法眼

1個50円、激安ですね。
by 岸田法眼 (2007-11-11 02:49) 

おはようございます^^
チョコたまコロネって名前は初めて聞きます。コロネは知っていますけれど。
チョコも分かります・・・‘たま’って何かしら(@@?
50円くらいの大きさだったら、わたくしもいただけそう~~~^^
食べたいな^^
by (2007-11-11 04:52) 

krause

これも見つけやすい店ですので、今度トライしてみます。ここは時々車で通ります。
by krause (2007-11-11 05:03) 

うっしー

コロネ懐かしい~♪
店もにぎわってますね~(^0^)
by うっしー (2007-11-11 09:54) 

お散歩爺

美味そうじゃないですか~♪
半分お子さん相手のお店なのかな?いや・・・違うな。
こんなお店はいつまでも続いて欲しいですね。
by お散歩爺 (2007-11-11 11:34) 

noric

チョコたまコロネって名前も可愛いですね。
by noric (2007-11-11 12:01) 

an-kazu

コロネ・・・
 モスラの幼虫とか言いながら、
 良く食べていた記憶があります。
by an-kazu (2007-11-11 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。