SSブログ

「天ぷらそば」今庄駅構内店(高岡駅) [富山]

仕事も終わり、高岡駅に戻ってきました。

これから長野方面に移動なんですが、次の列車まで時間があるので食事をすることに。

駅構内にあったコチラのお店に入ってみました。

「今庄 駅構内店」さんです。

3時ごろだったのですが、女性や高校生(女子も)など客層もバラバラ。

地元の人が気軽に利用している店は期待できますよね。

自販機で食券を買うシステムです。

今回は

「天ぷらそば」(360円)を注文しました。

結構小ぶりな器です。

ホントにちょっとお腹の足しにするタイプですね。

ねぎたっぷり乗っています。

天ぷらは真ん中にエビがあって、左右を大きくコロモがひろがっています。

蕎麦は少し太めでモチモチとした食感。美味い!

汁も薄味ですが、出汁が効いていて蕎麦によく合います。

ただ、天ぷらのエビだけは期待はずれでしたが・・・仕方ないですよね・・・

小さいけど、なんか充実の一杯でした。

 

店名:今庄駅構内店

場所:富山県高岡市下関町6-1(JR高岡駅北口)


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

衣で量増し天ぷらもこういうお店なら許せますね(^^)
汁を吸った衣、好きです♪
by (2007-10-30 07:47) 

w-mi

天ぷらそばで、360円って・・・・
ヤスッ!
ホント、麺は太めですね~。
ネギたっぷりっていうのが、私的にポイント^^
by w-mi (2007-10-30 08:53) 

(。・_・。)2k

ネオンが素敵なそばやさんですね(^^)
僕 日曜に行って来ましたが
青砥駅のそばやが好きなんですよね~
by (。・_・。)2k (2007-10-30 11:34) 

いるちゃん

360円って、安いですね~都会でのコーヒー1杯分だわ・・・
味もシンプルで、あっさりしてそう・・・・逆にこういうのって、最近少ないですよね~?
by いるちゃん (2007-10-30 13:05) 

Rchoose19

最後に残った、お汁と天ぷらの衣のもろもろしたところ、
一緒に飲むの、好きです♪
by Rchoose19 (2007-10-30 14:30) 

ドクトルパンダ

ちなみに、ウチの病院食堂の天ぷらうどんは、300円ですな。
by ドクトルパンダ (2007-10-30 15:11) 

こんばんは^^
お値段からすると、海老もしょうがないかしらね~^^
by (2007-10-30 18:32) 

ベアトラック

高岡は、ウチの女房の親戚が多い土地です。僕は、まだ立ち寄ったことはありませんが・・・
直江津経由で長野方面に行かれたのですか?だとしたら、僕らの地元「JR高田駅」を通過されたのですね。それとも、糸魚川から大糸線経由でしたか?
by ベアトラック (2007-10-30 20:08) 

kikuzou

ベアトラックさん こんちは。
郡山からの移動の行程は、
上野→郡山(昼食)→大宮(夕食)→越後湯沢→直江津→高岡(一泊&朝食&昼食)→糸魚川→信濃大町(駅弁で夕食)→松本→岡谷→駒ヶ根(一泊&朝食)→飯田(昼食)→豊橋→浜松(夕食)→東京
って、感じでした。
高田は夜中に通過って感じでした・・・
もっと早い時間であれば、食事もできたし、ベアトラックさんのお店にも行けたかもしれないのですが・・・
残念でした。またの機会を狙います!!
by kikuzou (2007-10-30 21:24) 

sonic

以前、富山駅でこの手のてんぷらうどんを食べて
エビの小ささにおったまげましたが、富山方面では
これがデフォだそうです。
値段で気づかなかった私が未熟でした。
by sonic (2007-10-30 21:43) 

ちゃぱ

太目のそばなんですかね?

天ぷらがやわらかそうで、汁に溶けそうでいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-30 21:54) 

noric

富山駅の立山そばも美味しいんですよ。
by noric (2007-10-30 22:26) 

うつぼ

こういうところで天ぷらがサクサクカリカリ美味しいとお得な気分ですがなかなか難しいのかもしれませんね。
とはいえ、お蕎麦がモチモチしているのはnice!ですね。
by うつぼ (2007-10-30 23:02) 

時間がない時など駅や高速道路PAの立ち食いですが、これが案外美味しい店が多くって、結構嬉しいんですよねー!(^。^)
by (2007-10-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。