SSブログ

「ぶりのすし弁当」源(JR高岡駅) [全国:駅弁・空弁]

今日は高岡から飯田方面に移動です。

時刻表で調べると、宿に着けるのは23時過ぎ!?の予定。

途中で食事のために下車できそうも無い過酷な旅です。

さらに途中で駅弁の入手も難しそう。

もしかしたら、糸魚川駅で買えるかも知れませんが、ダメだったときのダメージはでかいし・・・

 

で、こちらのお店で夕食を買っておくことにしました。

「源」さんです。

ますの押し寿司で有名なお店。

他にもいろいろありますよ。

で、今回は

この「ぶりのすし弁当」(750円)にしました。

で、この日の乗り換えは

高岡 → 糸魚川 → 南小谷 → 信濃大町 と、ここまででもう19時前・・・

列車の中の乗客も少ない(っていうかワタシ一人)ので今のウチに食べることにしました。

薄切りのぶりの上にかぶが乗っています。

ご飯、ぶりの柔らかな食感にかぶのしゃりしゃりな食感がイイですね。

考えていた以上にあっさりで食べやすいです。

あっという間に食べちゃいましたよ。

 

ただ、酢飯は予想以上に喉が渇いてしまいましたよ。

・・・苦しかった・・・です。

 

予定通り宿に着いたのは23時頃でした。

 

店名:源

場所:富山県富山市南央町37-6

(買った場所は高岡駅構内)


タグ:駅弁
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 13

”源”はますの寿司だけじゃないんですね(^^)
by (2007-10-31 07:01) 

Baldhead1010

こちらでも県西部で脂ののった大きなブリのお寿司があります。

ほかではないようですね。
by Baldhead1010 (2007-10-31 07:03) 

w-mi

初めて見ました。
かぶらとぶりの融合^^
かぶは大好きだし、そこにぶりが合わさるって・・・
想像できない、味だな~。
by w-mi (2007-10-31 07:59) 

おはようございます^^
ブリのおすしは食べたことないです・・・ ブリと言えばテリヤキだわ^^
美味しそうですね。
ビールは買ってなかったの? 喉が癒されたでしょうにね~^^v
by (2007-10-31 08:30) 

sonic

大糸線貸し切り、うらやましいです。
南小谷までは国鉄色でしたか?
by sonic (2007-10-31 08:37) 

Rchoose19

おはようございます。
美味しそうですが・・・
大変そうでもありますね~~。
ビールは、そう、ビールは無かったのですか?(T_T)
by Rchoose19 (2007-10-31 10:24) 

ドクトルパンダ

酢飯を食べると何故のどが渇くのか?
いつも思うのですが、①塩分量が多い、②酢酸に利尿作用がある、ぐらいしか、思いつきませんね。となるとお寿司は身体に悪いと言う事になりますかな?!
by ドクトルパンダ (2007-10-31 13:50) 

いとお

あっさり味の
ぶり弁当ですかぁ~
おいしそうですねぇ~(^^)
by いとお (2007-10-31 20:14) 

ちゃぱ

食べたい(>_<)
by ちゃぱ (2007-10-31 20:50) 

うつぼ

ブリのお寿司ですか。やはり日本海側だからでしょうか。
ノドが乾くのであれば私はきっとワンカップ、でしょう。(笑)
by うつぼ (2007-10-31 21:15) 

(。・_・。)2k

激しい移動ブリですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-31 21:53) 

過酷な旅程ですねー!
スケジュールが厳しいときは、仕事内容自体も大変なんですよねー!
お疲れ様です。
にしても、お弁当が買えてよかった(^。^)
by (2007-10-31 22:00) 

krause

マスは知っていましたが、ぶりはしりませんでした。今度食べてみます。
by krause (2007-11-01 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。