SSブログ

「焼餃子」餃子専門店正嗣宮島店(JR宇都宮駅から徒歩で) [ 栃木:宇都宮餃子]

宇都宮で仕事。

と、いうことで餃子を食わねばなりませんよね。

駅の中のお店は数件行ったのですが、地元の方に聞くとオススメのお店がほかにもあるそうで。

駅から少し離れたところにあるそのお店に行ってみました。

「餃子専門店正嗣(まさし)宮島店」さんです。

大通りから少し入ったところにあります。

油断していたら、見つからず、迷っちゃいました(w

 

市内に数件お店があるのですが、どうやらこちらが本店みたいです。

ご近所には、有名店のひとつ「眠眠」さんの本店もありました。

 

入ろうと思ったんですが、2時半から営業だそうで、向かいの喫茶店でその時間まで待ちました。

 

2時半になると、どこからかお客さんが集まりだしたので、急いで入店。

やはり、うわさ通りいいお店のようですね。

 

入店してメニューを見ると・・・

「焼餃子」に「水餃子」、あとはお土産だけ・・・

 

お店の方に聞くと、ライスやビールなどは、無いとの事。

つまり、餃子のみの、本当の専門店なんですね。

 

とりあえず、同僚と3人前(170円×3)を注文しました。

これが「焼餃子(3人前)」です。

焦げ目が美しいですね。絶妙な焼加減。

大きさは中華料理店で出てくるサイズ。

アップでドゾ。色も形も美しいです。

さてお味は

皮はモチパリです。

具も野菜が多く、あっさりしてます。

すっごく食べやすいですね。

特別な美味しさと言うより、食べやすく、あと引く食感&味といった感じです。

 

あっという間に2人前をワタシ一人で食べちゃいましたよ。

 

あとから入ってきた若者達は、焼餃子3人前に水餃子2人前を頼んでました。

なんか、おやつ感覚なんですね。

関西のお好み焼きやたこ焼きと同じ感覚なんでしょうか??

 

しかし、この美味しさでライスやビールが無いのは、ある意味、拷問ですね~(w

 

店名:餃子専門店正嗣宮島店

場所:栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18
    ・JR宇都宮駅東口から歩くとチョット遠いかも・・・
    ・よそ見していると、見つけ辛いかもしれません。


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 19

たかぼん

凄くおいしそうです。
確かにビールが飲みたくなるのにないのはちょっとした拷問ですね。
by たかぼん (2007-10-20 01:23) 

ドクトルパンダ

浜松餃子はレポートされてましたっけ?
by ドクトルパンダ (2007-10-20 02:13) 

うつぼ

ビール、、、ないんですか。。。
亀戸餃子も餃子しかありませんが、ビールは置いてるんですよね。
生餃子買って自宅で焼いてビールで食べるかも。
by うつぼ (2007-10-20 05:11) 

おはようございます^^
餃子コワ~イ・・・のmimimomo。 ビールがあったら、大変なことになりそう^^
by (2007-10-20 05:21) 

krause

ライスはなくとも、ビールは欲しいですよね。
by krause (2007-10-20 06:34) 

え~、、、ビールもないんですか。。。
ビールがあれば餃子だけで十分なのに(^^;
by (2007-10-20 07:36) 

お散歩爺

このお店も有名ですが、餃子店は50店位あって、その店店で違いがあります。私は駅東のトントンが行きつけなんです。美味しいですよ~。
by お散歩爺 (2007-10-20 08:40) 

うっしー

せめてライスは欲しいところですね~!
しかし、安いっ!
by うっしー (2007-10-20 08:43) 

キャプテン・スキャバーズ

これはまたクラッシックなレトロな感じで美味そうですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-10-20 09:13) 

いとお

やっぱ宇都宮といえば餃子ですね!
おいしそうです!!(^¬^)
私もあっというまに食べちゃいそうです(^^;
by いとお (2007-10-20 09:19) 

CARRERA

私が宇都宮で食べた餃子屋は逆に種類が多すぎて覚えられませんでした!
by CARRERA (2007-10-20 12:05) 

噂では聞いたことがあったのですが、ほんとに餃子しかないんですね。ライスとビールはほしいです。
餃子だけでも奥が深いものなんですね~
by (2007-10-20 15:31) 

ベアトラック

向かいの喫茶店で開店を待つとは、さすがです!(笑)
ウチの近所にも焼き餃子のみの超専門店があります。こちらもご飯はありませんが、ビールならあります。
by ベアトラック (2007-10-20 16:09) 

皮モチパリ、中身ふっくらの餃子、美味しそうですね~。写真のアップにヤラレマシタ。ビール・ライス、やっぱり欲しいですよね!
by (2007-10-20 18:49) 

(。・_・。)2k

安いし美味そうですね~
やっぱ本場ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-20 23:04) 

はまちゃん

王将とかよりもさらに安くていいですね。
やはりビールは欲しくなってしまいます・・
持ち帰りできれば、家で食べる手もありますね。
by はまちゃん (2007-10-20 23:12) 

宇都宮餃子と言えば、やはり「みんみん」と「正嗣」が2大巨塔ですねー!
以前は、餃子を食べるためだけに宇都宮に行ったこともありました。
また、食べたーい(^。^)
by (2007-10-21 00:39) 

ちゃぱ

安くて美味そう☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-21 04:34) 

うっしい

安いっ!
by うっしい (2007-11-03 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。