SSブログ

「ロコ・モコ」ルルズ・サーフ・クラブ(ホノルル:ワイイキ) [海外]

朝です。

折角なので、宿泊しているアラモアナから、少し離れたワイキキビーチの端っこまで行ってみました。

このあたり、波も大きくって少し違う感じですね。

で良さそうなお店を見つけました。

スタバではありません。

その上の2階のテラスがいい感じです。

入り口を見つけました。

「ルルズ・サーフ・クラブ」さんです。

朝早くからやっているみたいですね。

店内はこんな感じ。

海が一望です。

いろいろメニューもあるんですが、折角なので地元料理を。

ってことで

「ロコ・モコ」を頼みました。

相変わらずデカイ!!

ライスの上に(デカイ)ハンバーグ、タマネギ、そして目玉焼きが乗ってます。

その横にグレイビーソースがたんまりと。

そしてなぜか、こげこげのトーストが・・・

このハンバーグ、マジでデカイです。

とても日本人が朝食時に食べるボリュームではないですね。

ソースは見た目より薄味で一安心。

ライスとソース、そしてハンバーグを混ぜて食べるとウンマイですね。

混ぜるとしつこさが無く、すっごく食べやすくもなります。

トーストがあるってことは、ロコ・モコ自体は「おかず」ってことでしょうか??

味に飽きてきたら、卵をつぶして混ぜると・・・これがマタ、ウンマイです。

牛丼特盛り以上のボリュームでしたが、すんなり食べることができました。

やっと胃腸もアメリカンサイズになって来たみたいです。

 

店名:ルルズ・サーフ・クラブ

場所:カラカウア通りの東端、ビーチすぐそば


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

いとお

ロコ・モコ!?
すごいでかくておいしそうですね(^^)
朝からすごい(^^;
by いとお (2007-10-15 12:17) 

ドクトルパンダ

旅先だと食べられちゃうんですよね~、これが!
by ドクトルパンダ (2007-10-15 12:50) 

ベアトラック

ロコ・モコは食べたことがありません。それにしても、アメリカンなボリュームですね。
自分が食べている時は何とも思いませんが、人が食べているのを見ると、つくずく・・・笑
by ベアトラック (2007-10-15 19:02) 

ロコモコ大好きですっ!
ビール飲みながら食べるのが特に好きですっ!(^^)
トロトロ卵がたまりませんね~~!!
ハワイへ行ったら必ず食べるのですが、、、
気付けば最後にハワイへ行ったのは、、、
10年近く前です(-_-;
by (2007-10-15 20:37) 

w-mi

朝から、ロコ・モコとは・・・恐れ入ります^^;
卵がトロ~リ♪具合はいいのですけど・・・。
by w-mi (2007-10-15 20:38) 

うっしー

デカイロコモコですね~(^0^)
マイウ~そうですね!
帰国したら、こちらの一人前がすごく物足りなそうですね(笑)
by うっしー (2007-10-15 21:27) 

sonic

おかえりなさいませ!
時差ぼけお見舞い申し上げます。
by sonic (2007-10-15 23:45) 

うつぼ

おかえりなさい!
時差ボケ、大変なようですが、メタボも心配な食べっぷりでしたね。(笑)
ロコモコは会社の食堂で食べたことがありますが、kikuzouさんの写真をみたら「あれはナンチャッテだったんだ」、今頃気づきました。。。。
by うつぼ (2007-10-16 00:07) 

これが本場の純正・生粋のロコ・モコですねー!
是非ぜひ、食べてみたいなー(^。^)
by (2007-10-16 00:37) 

ミヤシン

本場のはおいしそう~
海も見えて最高ですね~
サーフィンしたーーーい
by ミヤシン (2007-10-16 09:58) 

ロコモコ食べたことないです。
by (2007-10-16 22:12) 

たかぼん

本場アメリカのロコモコはデカイですね。
日本でもそのくらいのボリュームが欲しいです。
by たかぼん (2007-10-17 23:10) 

キャプテン・スキャバーズ

ううむ美味そうです。わが家のロコモコに似てますな。日本風アレンジですな。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-10-20 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。