SSブログ

「ニラ豚」王府(JR高城駅から徒歩で):2回目 [大分]

久々の大分で、なんか、急に食べたくなったので行ってみました。

「王府」さんです。

このお店に行ったら、食べるものは決まっています。

「ニラ豚」(650円)とライス中(180円)です。

相変わらず早く出てきます。

トイレに行くヒマも無い位ですね。

ヨコから。

結構なボリュームです。

お味は甘辛で美味いっす。

ご飯によく合います。

名産物のニラが美味しく食べる地元ならでは、の料理でした。

 

店名:王府(わんふう)

場所:大分県大分市高松東1-3-1


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 17

おはようございます^^
ニラレバってよく聞きますがニラ豚も美味しそうですね~。
艶がよくって、コレならわたくしも食べ過ぎてしまうかも・・・^^
by (2007-11-13 05:01) 

うつぼ

ニラ、、、といえばニラレバかニラ玉ですが、豚肉との相性もいいですね。
これは生ビールと一緒に。。。(笑)
by うつぼ (2007-11-13 06:23) 

ドクトルパンダ

ニラ豚?初めて聞いたかも?
by ドクトルパンダ (2007-11-13 06:24) 

Baldhead1010

高知も韮の産地ですから、たくさん食べてくださいね^^
by Baldhead1010 (2007-11-13 06:43) 

うっしー

ご飯が進みそうですねぇ~!
このボリュームでこの値段・・・安いっ!
by うっしー (2007-11-13 06:46) 

sonic

横からの画像がすごい。まるでかき氷ですね。
うまそ〜〜〜〜。
by sonic (2007-11-13 07:49) 

uchin

こんにちは
ご飯が進み、元気が出そうです。
by uchin (2007-11-13 09:20) 

w-mi

ニラ豚、間違いなくおいしいですね。
よく大分には行くので、
その店、探します。
by w-mi (2007-11-13 09:29) 

いとお

ニラ豚ですか!
私もはじめて聞いたかも(^^;
こういうお料理はいいですよねぇ~
ご飯にあいそうだし、食べたくなってきました(^^)
by いとお (2007-11-13 11:02) 

Rchoose19

美味しそうです。
仕事でなければ・・・・・・・・
ご飯の代わりに「泡般若」を一杯、所望じゃ (*^_^*)
by Rchoose19 (2007-11-13 11:18) 

励ましありがとなのです☆
後1時間で24時間あれが出てない記録達成なのです!
by (2007-11-13 20:02) 

うっしい

ライス中では足りないような気がします。ガッツリ食べられそうですね。
by うっしい (2007-11-13 22:04) 

noric

ニラ豚いいですね。兆戦してみようかな。
by noric (2007-11-13 22:15) 

ちゃぱ

いいですねぅ☆ミ
こういう定食好きですね。
by ちゃぱ (2007-11-13 22:22) 

ピラミッド状に盛り付けられてますねー!
見た目もボリュームがあって、旨そうです(^。^)
by (2007-11-14 00:05) 

ご飯にもビールにも合いそう(^¬^)v
by (2007-11-14 07:43) 

はまちゃん

ニラと豚肉、大大大好きです~!
自分でも家で炒めて食べますね。
家だと火力が弱く、どうしても水分が出てしまいます・・
by はまちゃん (2007-11-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。