SSブログ

「あら煮とかいろいろ」かみ風船若松通店(JR大分駅から徒歩で) [大分]

大分に到着。

同僚2人と合流して、打ち合わせを兼ねて飲みに行きました。

今回は大分市内で有名なこの系列店に。

「かみ風船」さんです。今回は「若松通店」さんに行ってみました。

繁華街から少し離れているので静かでいいです。

レジ横にこんな張り紙が。

もう、ふぐの季節なんですね。

それにしても安い(気がする)

酒安いですよね。

南千住の店より安い!!

これは飲むしかないです。

まずは、「中々」から。

このあと、「黒霧島」とか飲んでいきました。




つまみもいろいろ。

どれも美味かったです。

で、〆は「あら煮」。

魚は鯛です。

やっぱ、美味いです。

九州に来たらこれ食べないと・・・ねぇ。

 

で、こんだけ食べて一人3000円行ってなかったです。

酒も結構飲みましたけど。(3人で10数杯)

いいお店でした。

 

店名:かみ風船 若松通店

場所:大分県大分市府内町3-41


タグ:居酒屋
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 19

lovin

やす~い!おいしそ~!
鳥のたたきのようなの、、気になります!
出張とかで地方のおいしい飲み屋さんに行ったりすると、、
東京周辺がいかに高いか!!って思っちゃいます~。
by lovin (2007-11-12 00:21) 

ちゃぱ

あら煮ぅ(>_<)
食べたいです(>_<)
by ちゃぱ (2007-11-12 01:49) 

いとお

やっやすいですね!!
いいなぁ~(^^)
by いとお (2007-11-12 02:29) 

おはようございます^^
良心的なお店ですね~。
美味しそうだし、焼酎も色々良さそうだし・・・
by (2007-11-12 05:00) 

krause

大分にも良い店ありますね!
by krause (2007-11-12 06:17) 

うっしー

食べ応えありそうなあら煮だ~(^0^)
by うっしー (2007-11-12 06:57) 

黒霧島200円!?
島美人300円!?
・・・安い!(゚▽゚*)
by (2007-11-12 07:19) 

Rchoose19

安かろう、よかろうですね~~~♪
見習って欲しいお店が多々ありますねぇ。
お家賃が値段に反映するのかもしれませんが・・・・・・
それにしても、安いですねぇ
by Rchoose19 (2007-11-12 09:00) 

お散歩爺

こんなお店で3人では酒も料理も捗ってしまいますね。
それに安いですよ~。
by お散歩爺 (2007-11-12 09:14) 

HAL

全種類飲みたい~w
by HAL (2007-11-12 12:04) 

ドクトルパンダ

飲みすぎて、滑って転んで、「おお、いたけん」ってか?
↑こりゃまた、おそまつ!m(_ _)m
by ドクトルパンダ (2007-11-12 13:41) 

yogawa隼

缶ビールを飲みながら閲覧しています。
かなぎ?、またはシシャモの肴があれば気分は最高 !
 焼き小魚の画像をを見ながら、乾きをつまんでいます。
by yogawa隼 (2007-11-12 19:44) 

うっしい

確かに大分の呑み屋はお酒が安いと思います。小洒落た店でも銘柄焼酎のロックが結構安いです。
by うっしい (2007-11-12 21:54) 

うつぼ

なんですかこの店は!!! 酒が安すぎるではありませんか! 
これが日本酒だったら大分まで行ってしまうところですよ! 
でも焼酎なので行かずにすみました。(笑)
by うつぼ (2007-11-12 22:34) 

うわぁ、安いですねー!しかも、みんな新鮮で、メッチャ美味しそう(^-^)
by (2007-11-12 23:14) 

美味しそうで安いなんて最高ですね。それにしてもふぐ安い!
by (2007-11-12 23:15) 

Little_Rock

ふぐが1600円?安すぎです。
大分は物価が安いですかね?
by Little_Rock (2007-11-12 23:43) 

ががぁ・・
安い!美味そう!!
焼酎~☆ああぁ・・手が震える・・
by (2007-11-13 20:00) 

ばん

僕は大分に帰省すると必ずこのお店には立ち寄っています。公園の近くにあって最高のお店です。宣伝有難うございます。
by ばん (2009-03-27 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。