SSブログ

「大黒屋の梅どら」郡山銘菓庵大黒屋(郡山土産:JR郡山駅構内で購入) [福島]

引き続き、郡山土産です。

いろいろ探していると・・・

「大黒屋の梅どら」(1個168円)です。

なんか、話題がありそうな。

郡山でしか買えないみたいだし、(ネタ的にも)おいしそうです。

しかし、梅が丸ごと入っているとは!!

ビジュアル的にもイイですね~

お値段もお土産的には許容範囲。

で、買ってみました。

原材料にもちゃんと、梅があります。

しかも、注意書きで、

「梅がまるごと入っています。種に注意してお召し上がりください。」

と。

原材料にもこだわりが。

開けてみました。こんな外観&焼き色です。

切ってみました。

確かに梅丸ごと!

断面です。

餡もいい感じ。

お味もいいです。

梅の甘露煮と餡と皮がよく合います。

 

実は梅干と思ったんで楽しみだったんですが・・・

そっちの方がある意味美味しかったんですけどね(W

 

店名:郡山銘菓庵大黒屋

場所:福島県郡山市中町14-8

※買った場所は郡山駅構内


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 17

Rchoose19

おはようございます。
私も最初「梅干し?」って思っちゃったんで・・・・・
甘露煮ですね~~~♪
断面が綺麗ですね
by Rchoose19 (2007-10-29 08:37) 

w-mi

梅の甘露煮・・・興味しんしん。
梅どらなんて、ないですよね。
見た瞬間・・・口が「すい~~~」くなりました。
by w-mi (2007-10-29 09:00) 

最初、梅干しが入ってるのかと思っちゃいました(^^;
食べてみたい・・・(^¬^)
by (2007-10-29 09:15) 

いとお

すっごい!(^^;
梅が丸ごと入ってる!?
あ、私も梅干かと思った(^^;
by いとお (2007-10-29 11:46) 

CARRERA

味の想像が出来ない~^^
by CARRERA (2007-10-29 12:44) 

ドクトルパンダ

餡子に梅干は無いしょ!?
by ドクトルパンダ (2007-10-29 13:31) 

こんにちは^^
見てるだけで口の中が、、、酸っぱい!
by (2007-10-29 15:36) 

sonic

「梅の甘露煮」の味がわかりません。
すっぱいのでしょうか?
by sonic (2007-10-29 16:11) 

うつぼ

栗なら食べられますが、梅、、、食べられないのでこれは確実にパスしてしまいます。。。梅好きの人には甘さと酸味が合ってよいのでしょうか。。。
by うつぼ (2007-10-29 19:32) 

ちゃぱ

ふわふわ感もあっていいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-10-29 21:28) 

ショコラ

いやっ、色合いがかわいい♪最初いちごにみえちゃった
by ショコラ (2007-10-29 22:19) 

どんなお味なんでしょう・・・すっぱいのかな。
ショコラさんと同じで、最初いちごかと思っちゃいました。
by (2007-10-29 22:35) 

梅干しかと思ってドキドキでした。種は無いんですよねー(・・?
by (2007-10-29 23:27) 

梅干しがふつうに入っていたら、もっと話題になるでしょうね~
梅の甘露煮とどら焼きが合うとは意外な組み合わせですね、断面がきれいなので食べたくなります。
by (2007-10-29 23:47) 

ごぶさたです。
梅どら、美味しそうですね。最近、梅大福を食べましたが、意外とあんこと合うんですね。
by (2007-10-30 20:04) 

たかぼん

福島ですか。
これはおいしそうですね。
福島県内どこでも買える訳ではなく郡山のみ限定なんですね。
福島なら今度知り合いが行くから買ってきてもらいたかったです。
by たかぼん (2007-10-31 01:01) 

うっしい

梅干だったら?...どんな味なのかなぁ。
ちょっと想像つかないですね。
by うっしい (2007-11-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。