SSブログ

「肉巻焼おにぎり」にくまき本舗 熊本店(熊本市電熊本城前電停) [熊本]

熊本で仕事が終わって午前0時前・・・

この日はすさまじい湿気のある熱帯夜でラーメンを食う気にもなりません。

そんな時、このお店を見つけました。

「にくまき本舗 熊本店」さんです。

宮崎名物の「肉巻き」のお店が熊本にやってきたとのことで、結構な人気みたいです。

近くにこういう看板があったんで見つけました。これを見たとき、肉巻きってどんなものか知らなかったのですが

店の前を見ると結構美味しそうなんで買って宿で食べることにしました。

2種類あったので、普通の肉巻きとチーズ肉巻き両方を買ってみました。

ちなみにもらったチラシを見ると「美味」のヨコに「経済的」という言葉があります。なんででしょうか??

コチラが「肉巻き焼きおにぎり」(250円)です。

こっちは「チーズ肉巻き焼きおにぎり」(300円)です。

一口食べると・・・「美味いぃ!!!!!!!」と叫びたくなる美味しさ。

ご飯+豚肉+タレがすっごく良く合っています。チーズの方はさらにプラスの美味しさ。

満足度高い一品ですね。

最近は某コンビチェーンでも宮崎フェアをやっていて売っているのでそっちも試してみたいです。

 

店名:にくまき本舗 熊本店

場所:熊本県熊本市下通1-11-10-2


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 16

ちゃぱ

食べたい(>_<)
by ちゃぱ (2007-09-03 07:55) 

肉巻きと言うのもあるのですか・・・
美味しいでしょうね~。
中に肉を入れた焼きおにぎりって美味しいですものね。ピリ辛の牛肉とごぼう・・・
by (2007-09-03 08:46) 

いとお

おお!おいしそぉ~!
なるほど、肉で巻いているんですね!
思わずよだれが。。。(^¬^)
by いとお (2007-09-03 10:31) 

Baldhead1010

肉布団は聞いたことあるけど、肉巻きは初めてです^^;
by Baldhead1010 (2007-09-03 11:27) 

お散歩爺

見るからに美味しそうですね。
二個くらい食べて見たいですよ、
by お散歩爺 (2007-09-03 12:23) 

uchin

こんにちは
肉巻きって始めてみました。
by uchin (2007-09-03 16:06) 

こんなおにぎりは初めて見ましたよ!!
すっごいボク好みです(^¬^)
おつまみにもなりそうだな~♪
by (2007-09-03 18:24) 

うっしい

美味しそうですね。なんか宮崎とかで見かけたような気がします。九州の郷土料理なのかしら?
by うっしい (2007-09-03 22:33) 

ドクトルパンダ

へぇ~!知りませんでしたな。
コンビニで探してみよっと!
by ドクトルパンダ (2007-09-04 00:32) 

はまちゃん

肉で巻いてあるから、肉巻きなんですね。
とっても美味しそうです。(^^)
by はまちゃん (2007-09-04 01:57) 

はじめて知りました~!食べてみたい。
by (2007-09-04 07:19) 

いるちゃん

経済的ってのが、すっごく気になります。
解明できたのでしょうか・・・・・?

こ~んな美味しそうな物は京都では見かけません・・・・
食べてみたいわ~
by いるちゃん (2007-09-04 10:51) 

ちょっと想像がつかないのですが・・・。そんなに美味しいんだ。ちょっと食べに、なんていえない距離ですね。
by (2007-09-04 17:10) 

これは超絶的に傑作なごはんですね~!
絶対旨いっていう味が想像できます!
食べたーいヽ(^o^)丿
by (2007-09-04 21:07) 

うつぼ

夜中に2個も食べちゃったんですか。。。
私も目の前にあったらビール片手に食べちゃうと思いますが。
美味しいとはいえメタボには気をつけてくださいませ。(笑)
by うつぼ (2007-09-06 06:36) 

(。・_・。)2k

こ・これもw( ̄△ ̄;)wスゲ~!
by (。・_・。)2k (2007-09-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。