SSブログ

「ニコニコ饅頭」ニコニコ屋(立野駅) [熊本]

阿蘇の方に素晴らしく美味い饅頭があると聞いて熊本市内の仕事の後に行ってみました。

これがそのお店「ニコニコ屋」さんです。立野駅降りてすぐ前なんですが、ここに来るまでが・・・

熊本からこんな山な中な場所を通って行きます。

景色は素晴らしいです。さすが阿蘇!(ホントは阿蘇の手前なんですけど)

で、小一時間ほどで着いたのが立野駅です。阿蘇の麓の駅ですね。

この駅、全国的にも珍しい「2段式スイッチバック」な駅だそうで。

険しい山をジグザグに登っていくそうです。

あ、季節によってはトロッコ列車もあるみたいですよ。

ホームからも「ニコニコ饅頭」の看板が見えます。

で、お店に行って念願のご対面~

これが「ニコニコ饅頭」(8個入りで300円)です。

出来立てをもらったのですっげー熱かったですよ。

包みを開けるとほのかに甘酒の香りがします。

温かいうちに食べたいですね。

ワタシはその場で食べました。

あんこはこしあん。甘さ控えめなので、ぱくぱく食べられますよ。

8個全部あっという間に一人で食べちゃいましたよ。

列車の停車時間や乗り換え時間に寄ってみるのはいかがでしょうか。

 

店名:ニコニコ屋

場所:熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野1576


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

Baldhead1010

私みたいな両刀使いには堪えられませんね^^
by Baldhead1010 (2007-09-04 06:37) 

ニコニコ饅頭と聞いただけでニヤけてしまいます(^^)
ボクも温かいのを頬張ってみたい・・・(^¬^)
by (2007-09-04 07:03) 

包み紙もいいですね。おいしそう。
by (2007-09-04 07:17) 

ちゃぱ

温かいの食べてみたいですねぅ。
こういうの冷めたのしか食べる機会ないですよね。
by ちゃぱ (2007-09-04 09:59) 

いとお

す!すごい!
8個も一気に食べちゃったんですか!
すごく、おいしかったんですね(^^)
ニコニコってネーミングも素敵です(^^)
by いとお (2007-09-04 11:22) 

素朴ですね。8個入りで300円も安くていいですね。
by (2007-09-04 17:12) 

景色も素晴らしいし、「2段式スイッチバック」の路線は鉄ファンには堪りませんね~!
お饅頭ももちろん、グレイトです(^-^)
by (2007-09-04 21:10) 

凄い執念^^
電車に乗って300円の饅頭を買いに行くところが、到底わたくしにないエネルギーだわ^^
残念ながらこしあんは、、、
by (2007-09-05 08:44) 

ドクトルパンダ

酒饅頭の一種ですかね?
by ドクトルパンダ (2007-09-06 06:09) 

うつぼ

出来たての温かいお饅頭、食べられそうでなかなか食べられないですよね。(特に東京だと) 
思わずローカル電車に見入ってしまた。。。。
by うつぼ (2007-09-06 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。