SSブログ

「冷や肉(南蛮そば)」角萬 竜泉店(三ノ輪駅) [東京:台東区(鶯谷~入谷)]

さて、向島のアレを食べましたんで、竜泉のコレも食べないとなぁ・・・

ってことで三ノ輪駅を降りて国際通りをしばし南下してやってきました。

「角萬 竜泉店」さんです。向島店さんに比べると、相当入りやすい店構えです。

店の中も比較的新し目。

が、入って席に着いても注文取りに来てくれない・・・

仕方ないので「冷やし南蛮そばお願いします」と言うとやっと反応が・・・

で、すぐにやってきましたよ。

「冷やし肉南蛮そば」(850円)です。

向島店で大盛りを頼んで苦しんだ教訓を生かして今回は普通にしましたが、これなら楽勝という量です。

女性でも楽勝でしょ!?

きしめんより太くてごわごわした不均一な厚さのそばの上に豚肉とネギを茹でたもの。

その上から濃いい甘辛いタレ(汁と言うよりタレの方がふさわしい気がします)がかかっています。

あ、薬味はネギだけです。

あと七味を大量に振りかけるとなお良しです。

味わうと言うよりがっついた食べ方の方がコレには似合います。

向島よりごわごわ感が弱いのか、幾分食べやすく感じました。

他に無い食べ物ですから、嵌る人はとことん嵌るんですよね~

人はそうやって胃拡張になっていくんですね・・・まゆぞーさん。

 

こちらの記事も是非是非ご覧くださいませ。↓

御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~ 肉南蛮そば(角萬@三ノ輪)

御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~ ひやだい(角萬)~グッドバイ三ノ輪企画~

腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵 : 歯ごたえシコシコ、極太の手打ち蕎麦が美味しい「冷や大」。であります!  台東区竜泉 角萬

腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵 : 久しぶりの極太蕎麦戦隊カドマンであります。  台東区竜泉 角萬

 

店名:角萬 竜泉店

場所:東京都台東区竜泉3-13-6


タグ:蕎麦
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 16

ちゃぱ

肉たっぷりで美味そうぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-07 07:07) 

普通でもかなりのボリュームですね!
七味たっぷりでいただきたいです(^¬^)
by (2007-09-07 07:25) 

uchin

こんにちは
豚肉には辛みが合うのでしょうか・・・・
私の昨晩は豚ショウガでした。
by uchin (2007-09-07 07:41) 

おはようございます^^
結構ボリュームありそう・・・
胃拡張はごめんですぅー^^
by (2007-09-07 08:20) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
いま当地は台風の真っ只中です、風雨の轟音が聞こえますか~!”
冷やし南蛮・・・暑い時は最高でしょうね。美味しそうで~す。
by お散歩爺 (2007-09-07 08:55) 

Baldhead1010

暑い時のラーメン、寒い時のざる蕎麦、いいねぇ^^;
by Baldhead1010 (2007-09-07 09:07) 

ベアトラック

いいですねぇ・・・あ~、空腹のピークに目の毒でした(笑
by ベアトラック (2007-09-07 12:25) 

ドクトルパンダ

こりは、、、!ちょっと凄すぎ!
でも見た目はちょっと素人料理っぽくない?
by ドクトルパンダ (2007-09-07 14:29) 

私にはちょっと多いかも…。
でも、一度は食べたみたい!
こんなに太くて、甘辛たれなんて…。
by (2007-09-07 22:35) 

これはぜひ行かなくっちゃ!必ず、食べてみたい一品です(^-^)
by (2007-09-08 00:17) 

店員さんが気になるちえともです。
by (2007-09-08 09:05) 

角萬、竜泉にもあるんですね。向島より近いので・・・。こんど寄ってみます。
by (2007-09-08 12:16) 

たかぼん

ここは前に行こうと思ったのですが、お店の場所がわからず断念しました。
やっぱりおいしそうです。
by たかぼん (2007-09-08 13:20) 

マユ三(まゆぞー)

あ、竜泉のアレですね(笑)
ええ、ええ、ココは私の胃拡張の張本店です(´艸`)
竜泉であれば、ひやだいもペロリですよ。
♪やめられない、止まらない♪
by マユ三(まゆぞー) (2007-09-09 14:25) 

da-kura

がっつきたいです~!
by da-kura (2007-09-10 00:42) 

(。・_・。)2k

あちこちにあるんですね~
by (。・_・。)2k (2007-09-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。