SSブログ

「フライパンのまま出て来たスパゲッティ」カリヨン(新宿駅) [東京:新宿区]

新宿からバスに乗って移動するとき、バスターミナルの地下で何度も前を通って気になっていたお店です。

手づくりパスタの店「カリヨン」さんです。

なんで気になったというと、

サンプルのほとんどがフライパンのままなんですよね。

このまま出てくるとしたら、インスタントラーメンを鍋で作ってそのまま食べるのと同じ?

手抜きというか、合理的というか・・・

今回は思い切って入ってその真相を確かめることにしました。

店の中は普通の喫茶店風でした。すこしデザインがレトロというかお店がレトロなんですよね。

メニューもスパゲッティからフィットチーネやラザニアなどいろいろあります。

今回は定番っぽいカルボナーラ(1150円)にしました。

ちょっと高めかなぁ~なんて思っていると、まず取り皿とフォークが来て、その後・・・来ました!!

「デン!」と来たのはフライパンに入ったスパゲッティ!!サンプルのままです。

フライパンに入っているフォークとスプーンはオードブルを取り分けるサイズのヤツです。でかいです。

アップで。結構な量です。他店の大盛りくらいでしょうか。そういうことならこのお値段も納得。

クリームとチーズはすっごくたっぷりです。麺は他のパスタ店でよく使われるサイズと変わりありません。

コシがあってイイ感じです。

フライパンから直接食べようかと思いましたが、折角皿があるので取り分けて食べました。

結構美味しいと思います。ベーコンも多いし、チーズもたっぷりだし。麺も固さとコシがちょうどいいです。

ワタシ的にはもう少し黒胡椒が多いほうが良かったのですが、タバスコ、粉チーズ、塩、胡椒は一切無いので

このまま食べました。

チョット量が多めなので味の変化が欲しかったんですが・・・

種類も豊富なので一人で食べるより、数人で行って取り分けて食べるのがよさそうですね。

 

店名:カリヨン

場所:東京都新宿区西新宿1-10-1(新宿バスターミナルの地下2F)


タグ:パスタ
nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 24

こんな常軌を逸したことがあり得るのですね~!
驚愕ですが、愉快ですヽ(^o^)丿
by (2007-09-06 00:07) 

krause

参考になります。たくさん食べられそうですね。ところで、新宿からバス移動というと、どちら方面の出張になるのでしょうか。
by krause (2007-09-06 05:34) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
面白いお店ですね、これも客を誘う立派なアイデアですよ。
でも・・・爺には量が多すぎですね。
by お散歩爺 (2007-09-06 06:03) 

ドクトルパンダ

美味しいパスタは、綺麗なお皿に盛って出して欲しいかな。
by ドクトルパンダ (2007-09-06 06:04) 

ホントにフライパンで出てくるんですね!(゚▽゚*)
でも、こういうノリ♪好きです(^^)v
by (2007-09-06 06:13) 

Baldhead1010

鍋のまま出てくるのが、鍋焼きラーメンや、鍋焼きうどん?^^

台風被害の少ないことをお祈りします。
by Baldhead1010 (2007-09-06 06:15) 

うつぼ

普通のフライパン出てくるんですか。学生時代にもう少し小ぶりでオサレなフライパンでパスタを出してくれるお店がありましたが、こんなテフロンではなかったので写真を見てビクーリ。
2つ注文して3人くらいで分けるのがよさそうですねえ。
by うつぼ (2007-09-06 06:29) 

CARRERA

フライパンは取っ手も付いて来るんですね!
ホント複数で行きたい!
by CARRERA (2007-09-06 08:10) 

satokot

看板に偽りなし、ですね(^_^)体当たりレポートさすがです。
by satokot (2007-09-06 10:40) 

いとお

すっすごい!
豪快ですね(^^;
めちゃめちゃお腹すいているときに
行ってみたいです(^^)
by いとお (2007-09-06 12:12) 

ベアトラック

アメリカにも、こういう出し方をするレストランがありましたね。
カルボナーラには、たっぷりの黒胡椒ですよね。
それから、ワインも是非!(笑
by ベアトラック (2007-09-06 16:08) 

ちゃぱ

フライパンで直接行きたいですねぅ。
by ちゃぱ (2007-09-06 17:25) 

マジにフライパンで・・・。でも、ちょっと変ってておもしろいかもね。
by (2007-09-06 19:14) 

jamaica

こしのあるパスタ、すごく好きです。
今度行きます!
by jamaica (2007-09-06 19:58) 

うっしー

これは面白いですね!
冷めにくくていいかもですね(^^;
by うっしー (2007-09-06 21:01) 

マルル一等兵

こんばんは。
わーっ。すごいこのお店(^^)
わたくしの心、鷲づかみですぅ〜。
フライパンのまま食べるのが、ゆめでした。
叶う〜!
by マルル一等兵 (2007-09-06 21:23) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)w
これはまさに俺向きな盛り付けだ!
by (。・_・。)2k (2007-09-06 23:00) 

lovin

なんてゴーカイな!
うちでフライパンごと、、だしてみようか??(笑)
by lovin (2007-09-06 23:07) 

はまちゃん

え、フライパンのまま来るんですか・・
それはまたオシャレですね~。
でもそのフライパンたくさんいりますよね。
お店、大変だなぁ…
by はまちゃん (2007-09-07 02:08) 

え~面白いですねえ。
by (2007-09-08 09:06) 

うっしい

面白いですねぇ。一度は試してみたいですね。
by うっしい (2007-09-09 17:21) 

こんにちは

ここのお店は親の知り合いの人がやっているお店です。
でも毎回行き方がわからなくなって迷います(笑)
ここのおかみさんは元気かな?
最初に見た時はフライパンにビックリしますが、結構美味しい。
カルボナーラの他にぺペロンチーノを食べたことがあります。
美味しかった。今度久しぶりに行ってみます。
by こんにちは (2007-09-10 17:46) 

kikuzou

こんにちはさん コメントありがとうございます。

このお店の行き方ですが、新宿西口のヨドバシカメラ前にある

「新宿バスターミナル」のチケット売り場の外部脇(南側)にある階段を降りるとわかりやすいと思います。
(階段の入り口に電光看板があります。小さいけど)
ご参考になれば幸いです。
ワタシもまた行きたいと思います。
by kikuzou (2007-09-10 18:13) 

こんにちは

ありがとうございます。
上のカルボナーラの写真を見ていたらまた行きたくなってきました。今度行ってみますね☆
by こんにちは (2007-10-25 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。