SSブログ

「懐かしプレート」レストラン聚楽台(上野駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

今日行ったのは「じゅらくよ~んっ」なグループの老舗レストラン「聚楽台」さんです。

ご存知の方、懐かしいと思われる方も多いと思います。上野では最古の店舗ですかね!?

上野駅前というか、西郷像の真下(?)にあります。

店内はレトロというか懐かしい感じ。写真右側は座敷席になっています。

メニューもレトロ感あふれてます。復刻ライスカレーとかナポリタンスパゲッティとか。
子供のころデパートで食べた食事みたいですね。

今回は「懐かしプレート」(976円)にしました。なんか、おとなのお子様ランチです。
オムライス、ハンバーグ、エビフライ、ナポリタンスパゲッティ、コンソメスープが入ってます。

どれも

これも

懐かしい味。

昭和を味わえるお店ですよ。

 

店名:レストラン聚楽台

場所:東京都台東区上野公園1番57号


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 14

まだ、やっていたんですね~!看板だけかと思っていました(^_^;)
by (2007-07-26 00:18) 

lovin

付け合せのナポリタン(て言うには豪華!)、
なんか好きです。
東京方面に行くことがあったら、食べてみたい!
by lovin (2007-07-26 01:07) 

Baldhead1010

上野。アメ横・・・もう15年以上行ってないです・・・。
by Baldhead1010 (2007-07-26 06:23) 

うっしー

店内・料理共にレトロ感たっぷりですねぇー!
by うっしー (2007-07-26 06:49) 

ちゃぱ

オムライス美味そうですねぅ☆ミ
今度行かないと。
by ちゃぱ (2007-07-26 08:20) 

ドクトルパンダ

小生は上野方面には弱いのよ~んっ?
上野といえば、鶯谷とか吉原が近いですなぁ~!←何のこっちゃ?
by ドクトルパンダ (2007-07-26 13:52) 

こんにちは^^
名前は知っているし表は通ったことありますが、入ったことはありません。こんなところだったのね~
大人のお子様ランチ、一人大きく頷きました^0^
by (2007-07-26 14:42) 

きょうは聚楽ですか。きのうは並びのバンブーガーデンに行ってましたよ。中華の過門香で暑気払いでした。
by (2007-07-26 16:48) 

オムライス美味しそう!!食べた~い!!
by (2007-07-26 21:48) 

うつぼ

レトロさを狙ったメニューがニクイですね。
アトレが出来たり様変わりする上野でもここは年季入ってますよね。
二階のビアホールには何度か入ったことありますが、聚楽というとガード下に一度入っただけです。
>じゅらくよ~んっ
古いと思いながらCM覚えている私。(笑)
by うつぼ (2007-07-26 22:53) 

岸田法眼

このお店は知っていますが、入ったことはありません。

昔、ボキャ天で、ジュラシックパークを「聚楽一泊」にボキャぶって、大ウケしたことを思い出します。
by 岸田法眼 (2007-07-26 23:37) 

w-mi

可愛らしい一皿ですね。
おいしそ^^
レトロちっく~~~!
by w-mi (2007-07-27 07:57) 

こんばんわ。
ここ、上野の美術館に行く時によく通るので気になってました。
こんな感じお店なんですね~
今度上野に行く機会があったら入ってみます!
by (2007-07-30 21:50) 

キャプテン・スキャバーズ

さすが美味そうです。京成文化圏ここにありって感じです。大好きです。成田も同じ雰囲気引きずってます。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-01 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。