SSブログ

「上通りアイスキャンデー(コーヒー味)」岡田珈琲上通本店(熊本市電通町筋電停) [熊本]

熊本の朝(といっても10時)ですよ。これから今日のアポ先へ移動です。

熊本駅に出るため、市電の駅に行く途中で見つけたお店です。

「上通り」とうアーケド街の入り口付近にある「岡田珈琲」さんです。

最初はコーヒーでも飲もうかと思ったのですが、店頭で気が変わりました。それは・・・

この「上通りアイスキャンデー」です。

なんか思いっきり地域限定の食べ物っぽいので食べないわけには行きませんよね~

結構、種類があって迷います。 

種類は、あずき、コーヒー、バナナ、ミルク、いちご、抹茶、わさび、紅茶、などなど・・・

コーヒー屋さんなので、今回はコーヒーにしました。あ、1本120円です。

なかなかビニールが取れずに苦労しました。

美味そうな外観でしょ?

なんか、懐かしい食感です。既製品のアイスでは味わえないですね。

コーヒーの香りが良く、選んで大正解でした。その他の味も魅惑的ですね~

熊本に来る度、味わってみたいですね。

あ、通販もあるそうです。

 

お店のホームページです↓

http://www.okada-coffee.com/

 

店名:岡田珈琲 上通本店

場所:熊本県熊本市上通り1-20


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

珈琲屋さんのアイスキャンデーですか!東京ではちょっと考えられないですね~!食べてみたいです(^.^)
by (2007-08-25 00:50) 

うつぼ

アイスキャンディーに貼りついたビニールをバリバリと一生懸命剥がしているkikuzouさん。。。。。
私ならバナナかイチゴを食べてみたいですが熊本は遠いでつ。
わさびも興味ありますが他人が食べているのを一口だけ食べたい、、、そんな感じ。(笑)
by うつぼ (2007-08-25 06:03) 

うっしー

アイスキャンデー、という響きが昔ながらの感じですね(^0^)
美味そう~♪
by うっしー (2007-08-25 08:12) 

w-mi

アイスキャンデーは大好きです。
私の場合・・・どこで頂いても・・・
ミルクです^^
by w-mi (2007-08-25 08:13) 

ドクトルパンダ

朝からアイスキャンディーですか?
わさびを試して欲しかったかな。
by ドクトルパンダ (2007-08-25 08:49) 

キャプテン・スキャバーズ

これは美味そうですね。コーヒー店のコーヒーアイスなんて最高に贅沢ですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-25 09:23) 

お散歩爺

昔のキャンデーとは形が違いますね、
デコボコだけど美味しそう~♪。
by お散歩爺 (2007-08-25 09:57) 

ちゃぱ

ホント懐かしいですねぅ。
舐めたいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-08-25 12:40) 

なつかしいアイス・キャンディー。これに似たのを亀有のアル・ガードのパン屋さんの前にあるケーキや(?)さんで食べたことありますよ。
by (2007-08-25 12:58) 

種類のなかに、なにげなくわさびってありますけど・・・。とっても気になりました(笑)
by (2007-08-25 15:34) 

noric

懐かしさが堪りませんね。
by noric (2007-08-25 18:15) 

こんばんは^^
なんだかいかにも懐かしい~って感じのアイスキャンディーですね~
by (2007-08-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。