SSブログ

「生絹豆子郎(すずしとうしろう)・・・の試食」豆子郎宇部空港店(山口宇部空港) [山口]

久しぶりに山口に来ました。

お土産はやっぱりこれでしょ!

「豆子郎」さんの山口宇部空港内の売店です。

いろいろありますけど、

やっぱりコレ「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」ですよね。

で、800円の買ったら、「飛行機の中でどうぞ。」と試食セットをもらっちゃいました。ついてるかも~

で、機内で食べました。左が抹茶。右は小豆。

名古屋のういろうと違ってくにくにしてます。

普通の豆子郎も良いんですが、やっぱり生の方が美味いですね~上品というか味わい深いというか舌触りが特に違いますね。

日持ちしないのが残念!

 

豆子郎さんホームページです↓

http://www.toushirou.info/index.html

 

店名:豆子郎宇部空港店

場所:山口県宇部市沖宇部岬山口宇部空港国内線ターミナル2F


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 8

おはようございます^^
この豆子郎ってどこかで聞き覚えがあるのだけれど・・・
山口の方からのプレゼントに入っていたかも・・・
ういろうも好きです。。。この手の食べ物が好きなのかも、わたくしって^^
by (2007-08-17 08:15) 

kan

すずしとうしろう、、ですか
人の名前のようにも聞こえますが
むずかしい読み方ですね。
いちど食べてみたいものです。
by kan (2007-08-17 09:36) 

ちゃぱ

試食セット貰えるのもいいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-17 11:51) 

お散歩爺

山口では老舗だとかで、進められたのは外郎だったような??
この生絹豆子郎は美味しそうですね、固めの水羊羹みたいですね。
by お散歩爺 (2007-08-17 13:23) 

ドクトルパンダ

すずしとうしろう!?漢字読めません!
by ドクトルパンダ (2007-08-17 14:03) 

polo

やっぱりこれ、といわれるだけのモノなのにまた食べたことないです… 今度、山口出身の同僚や友達に会ったら「生絹豆子郎(すずしとうしろう)」を持ってきて、と頼んでみます。
by polo (2007-08-17 17:49) 

うつぼ

日持ちしない分、食べて美味しさ倍増な気がしそうですね。
(今、特に暑くて日持ちしないでしょうし)
kikuzouさんも地獄の出張で美味しいものいっぱい食べてて羨ましい!
by うつぼ (2007-08-17 23:19) 

この外郎、ちょっと高級感があって美味しそうですね。
以前に山口の外郎のことをアップしたことがあります。最近食べてないので、ちょっぴりうらやましいよ。
by (2007-08-18 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。