SSブログ

「大山ステーキランチ(ドリンクバー付)」大山(上野駅) [東京:台東区(アメ横)]

上野で食事をするときの穴場です。

「大山(おおやま)」さんです。

店頭で焼き鳥とかコロッケとか売っていて、立ち食いしている人が多くって、それだけかと思いきや、

奥に精肉店とレストランがあるんですよ。で、ランチメニューはすっごく充実してます。

今日は、「大山ステーキランチ」(850円)にしました。

内容は、ステーキ、ライス、サラダ、みそ汁それにドリンクバー付きでこのお値段!

写真の左上がみそ汁、右上がドリンクバーにあったオニオンスープです。ダブっちゃいました。

これがステーキ。ちなみに、アメリカンな出処でした。付け合わせはベーコンとコーン。

厚さはさほどではないですが、結構な大きさで十分満足ですね。

で、女性の方のみデザート付きでした。豆腐プリン黒蜜がけだったそうで。

肉屋さんだからできる価格設定なんでしょうね。他にもいろいろありますんで是非お試しを。

ただ、真っ昼間から飲んでいる人が多いのと、肉を焼いた匂いが充満しているのはヒミツ。

 

店名:大山(おおやま)

場所:東京都台東区上野6-13-2


タグ:ステーキ
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 16

うっしー

やっすーい!
費用対効果はバツグンですね!(笑)
by うっしー (2007-07-27 06:22) 

うつぼ

さすが上野ですね。
大山というと精肉店が会社の帰り道に何箇所かあるので使ったことがありますけれど値段の割にオイシイお肉が多いので、このランチも味は間違いなさそうですね。こういうところにお昼入ったらランチビールくらいは飲んじゃいそう。。。
by うつぼ (2007-07-27 06:46) 

Baldhead1010

昔なら・・・今では残してしまうかもしれない^^
by Baldhead1010 (2007-07-27 07:45) 

w-mi

久留米に、
お肉屋さんが経営してる
そういうお店があって、
そのお店を思い出しました。
ところが、食べ物屋さんの方・・・無くなってしまったのです(泣)。
思い出させてくれて、ありがとう^^;
by w-mi (2007-07-27 08:00) 

お散歩爺

当地にも昔から大山肉屋があって大きくしているとか、関係ありか?
と思っちゃいます。都会には食の穴場があって、安くて美味しい店が
結構あるんですよね。
by お散歩爺 (2007-07-27 08:12) 

おはようございます^^
さすが肉屋さん直営・・・お安いわ。
息子や夫にはきっと満足ね。わたくしにはちょっと多過ぎかも・・・
by (2007-07-27 08:33) 

プーちゃん

この店には会社帰り、休日とかなり頻繁に立ち寄りますが、“ハムカツ・アメリカンドッグ・やみつきコロッケ”がメインです。先日の花火大会の時も出来たてを土手まで持ち込みました。メンチは某有名店より美味しいみたいですね。
今日の会社帰りは、みはし→大山に決定です。
by プーちゃん (2007-07-27 09:25) 

ベアトラック

このお店のことは知りませんでした。上野界隈、まだまだ奥が深いですね。
by ベアトラック (2007-07-27 10:58) 

ドクトルパンダ

meat dishではなくplateのような感じだなぁ?
by ドクトルパンダ (2007-07-27 15:52) 

ちゃぱ

食べたい(>_<)
by ちゃぱ (2007-07-27 20:57) 

やっすい!うまそー!!行きたいです(^o^)
by (2007-07-27 22:53) 

すごい!ボリュームたっぷりですねえ。絶対コロッケ美味しそう!
ああ、東京に行きたい。
by (2007-07-28 00:03) 

行ってみたいです。
by (2007-07-31 16:32) 

キャプテン・スキャバーズ

美味そうっす。これで1,000円しない?すごすぎです。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-08-01 00:38) 

kaz2ie.TM.R.com

学生時代は何度となくお邪魔しておりました―――。
その時代から、もぉ15年を経、
店名も忘れてしまっていましたが、
ダブンやはり貴重な情報という事で
頭の隅からは消し去られていなかったと見え、
ふとしたキッカケで上野に立ち寄る予定の今夜、
さきほど「大山!!」。。。思い出しnet検索。

今夜はステーキ!!
たらふく食らってこぉよー ♡
by kaz2ie.TM.R.com (2007-12-29 17:08) 

kikuzou

kaz2ie.TM.R.comさん ご訪問&コメントありがとうございます~
昨夜のステーキのお味いかがでしたか?
こちらのお店、コストパフォーマンスは抜群ですよね~
by kikuzou (2007-12-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。