SSブログ

「牛たん焼極定食」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅):2回目 [ 宮城:牛たん]

今回で仙台の仕事も終わり。ラスト仙台です。

しばらく来れないと思うので、最後の〆はやっぱり「牛たん」ですよね。

 

何回か来ている、「牛たん炭焼 利久 仙台駅店」さんに。

今回は数量限定の「牛たん焼極定食」(1995円)です。

普通の牛たんより、厚いですね。

他店の物が、ポテトチップスの厚さとしたら、これはモスバーガーのポテトフライの太さって感じでしょうか。

厚いんですが、口に入れると柔らかく、旨みが詰まった肉汁があふれちゃいます。

一度と言わず、もっと味わってもいいですね。

 

前回の記事はコチラ → 「牛たん定食(1人前)」牛たん炭焼 利久 仙台駅店(仙台駅)

 

お店のホームページです → http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

店名:牛たん炭焼 利久 仙台駅店

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛タン通り


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 14

ちゃぱ

牛タンって薄くて丸いイメージなんですが、、、
凄いボリュームですねぅ☆ミ
食べてみたい。。。
by ちゃぱ (2007-07-23 03:40) 

お散歩爺

仙台と言えばやはり牛タンと笹かまぼこですね。
そのお店は大分肉厚で美味しそうですね。
東京に帰ったら物足りなくなりそうでしょう、お疲れ様でした。
by お散歩爺 (2007-07-23 10:20) 

w-mi

牛舌好きにはたまらないですね^^;
これ、ちょっと・・・目の毒ですよ!
by w-mi (2007-07-23 10:43) 

ベアトラック

こ、これはたまらん!すぐにでも食べたいです!(笑
お仕事お疲れ様です。
by ベアトラック (2007-07-23 11:41) 

こんにちは^^
好きな方にはたまらない厚みでしょうね~
by (2007-07-23 12:20) 

Baldhead1010

私、丑年で共食いになってしまいます^^;

でも、うまいですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-23 13:16) 

ハカセ

ああああああああああああああああ
忙しくて、久しぶりに見たりすると、もうたまらん(笑)
ご無沙汰です。
牛タン大好きです!!
しかし、まあ、厚いっすね~。食べ応えありますね。
by ハカセ (2007-07-23 13:59) 

ドクトルパンダ

牛タンといえば、ポテトチップスの厚さですが、こりは、、、、!?
by ドクトルパンダ (2007-07-23 14:21) 

仙台に超美味しい牛タンやさんがあったんですが、名前も場所も忘れてしまいました。30年くらい前なのでもうなくなってるかもね。
by (2007-07-23 18:11) 

ヤチマタ

わ〜、おいしそう!
この間、仙台に行ったけど、食べられなくて・・・。
by ヤチマタ (2007-07-23 19:08) 

mineja

九月に仙台に行く予定です。
いや牛タン楽しみです。
by mineja (2007-07-23 19:15) 

うつぼ

とても分厚いですね。ジューシーで柔らかそうで。。
これは絶対ビールで。(笑)
ところで、記事の件、一気にアップするのは大変じゃありませんか?
折衷案で一日2記事くらいにするとか。知らない内に大量の記事がアップされていると私もビックリしますしねぇ。。。
by うつぼ (2007-07-23 20:37) 

うっしー

うわ~利久だっ! 分厚くて美味いですよね!!
1.5人前ですか?
ヨダレが出そうです(笑)
食べたいなー!
by うっしー (2007-07-24 00:17) 

はじめまして!
仙台に行ったら必ず、牛タンの「味太助」に寄ることにしています!
このお店も、美味しそーですね~!

あと、「近状」「ネタが溜まりすぎてしまいました」云々について、
私も全く同様な状況なので、どうしようか思案中でした。(^^ゞ
by (2007-07-24 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。