SSブログ

「黒糖ちんすこう」お菓子のポルシェ(沖縄土産) [沖縄]

同僚のお土産です。

「黒糖ちんすこう」です。うまいですよね~

最近は都内にも沖縄ショップがあるので気軽に買えますけど。

 

素朴なお菓子ですよね。海外のクッキーの食感に似てる気がします。

しかし、お菓子屋さんの名前がポルシェって・・・

 

店名:お菓子のポルシェ 御菓子御殿

所在地:沖縄県読谷村字宇座657-1


タグ:お土産
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 9

うつぼ

お菓子自体は美味しいのでしょうが、ポルシェって、、、本家に訴えられないんでしょうかね。おまけに「御菓子御殿」。。(笑)
by うつぼ (2007-07-16 07:41) 

お散歩爺

チンスコウは美味しいですよね。
結構種類もありそうです、色もね。
メーカー名は覚えてませんがポルシェでしたか。
by お散歩爺 (2007-07-16 09:28) 

ドクトルパンダ

ポルポル乗りとしては、これは一度、食してみなければなりませぬな!?
by ドクトルパンダ (2007-07-16 13:44) 

たしかボソボソって感じですよね。食感、忘れてました。
by (2007-07-16 14:07) 

HAL

ポルシェのお菓子は人気ありますよね!
紅芋タルトは一番人気かな?
by HAL (2007-07-16 14:42) 

ベアトラック

当方のブログに早速お越しいただき、ありがとうございました。不幸中の幸い、私たちは今のところ被害もほとんどなく、元気にやっています。今朝の大きな地震で被災された多くの皆さん、しかも先の中越地震の被災地と重なることが多い皆さんには、心からお見舞いを申し上げるばかりです。
by ベアトラック (2007-07-16 15:50) 

kikuzou

ベアトラックさん、ご無事で何よりです。
余震も続いている様子ですが大丈夫でしょうか?
地震の被害に遭われた皆様が少しでも早く安心できますよう、お祈りするばかりです。
by kikuzou (2007-07-16 17:28) 

はまちゃん

このお菓子も車の形してたら
もっとインパクト出そうですね・・
あはは、訴えられますね。笑
by はまちゃん (2007-07-17 00:15) 

沖縄!!!行きたい!!!。泳ぎたい!!
by (2007-07-18 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。