SSブログ

「海鮮ちらし桂島」かき鮮 海風土(仙台駅) [宮城]

仙台でお昼です。

今日は暑いのでサッパリ目に。あくまでサッパリ目ですよ。

というわけで、牛タンを通り越して寿司に行きます。

「かき鮮 海風土」さんです。

お店の名前に有る様に、「かき」が自慢の様なのでかきの入った物を注文しました。

これが、「海鮮ちらし 桂島」(1500円)です。

具の種類が多いです。

かき、いくら、かに、甘エビ、ホタテ、赤身、白身が何切れか、桜でんぶ、玉子、レンコン、茄子、シイタケ、油揚げなどなど・・・

やっぱり、かきは美味いです。

夏のかきもいいもんですね。けど、海鮮じゃないネタはイマイチな気がしますが・・・

 

店名:かき鮮 海風土(うぶど)

場所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F 


タグ:駅構内 海鮮
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 12

uchin

こんにちは
仙台の方も暑いですか??
夏の食材特にお昼はあっさり さっぱりに限りますね。
by uchin (2007-07-22 08:38) 

うっしー

海鮮モノが大好きな私にはたまらない一品です!
結構具沢山ですね!
今度、仙台出張の際に寄ってみよっと!
by うっしー (2007-07-22 09:18) 

キャプテン・スキャバーズ

こりゃ美味そうです。野菜系のネタありってのも気になりますね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-07-22 09:38) 

もりだくさんですね。かき大好きです。
by (2007-07-22 09:53) 

noric

これは豪華ですね。
by noric (2007-07-22 10:32) 

ベアトラック

仙台には行ったことがありません。が、牡蠣は大好きです。
by ベアトラック (2007-07-22 12:10) 

すごい。これだけの海鮮モノがのって1500円とは・・・。信じられないですよ。
by (2007-07-22 16:19) 

うつぼ

夏のかきといってもプリプリですね、
本当は岩牡蠣がおいしいのでしょうが、こうやって丼で食べられるだけラッキーですよね。。。
by うつぼ (2007-07-22 22:01) 

こんばんわ。おいしそーですね。
私も牡蠣は大好きです。
今度仙台に行くことがあったらぜひ寄ってみたいと思います♪
by (2007-07-22 22:39) 

ドクトルパンダ

お酢の効いた蓮根は好きだけど、油揚げはちょっと変かも?
by ドクトルパンダ (2007-07-22 23:17) 

ちゃぱ

美味そう(>_<)
by ちゃぱ (2007-07-23 03:41) 

polo

仙台でもカキがとれるのですね!こりゃおいしそうです!
by polo (2007-07-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。