SSブログ

「冷やし肉南蛮そば大盛り」角萬向島店(業平橋駅、押上駅、浅草駅) [東京:墨田区]

久々に時間に余裕があったので、前から行ってみたかったお店に行ってみました。

「角萬 向島店」さんです。

ブロガーの皆様もファンの方が多い様子でたくさんの記事を書かれているので読まれた方も多いと思います。

マルル一等兵さん:「向島店はすっげ〜や。であります!  向島 角萬向島店

まゆぞーさん:「冷やし肉南蛮そば(角萬@業平橋) 」

上の記事はとっても参考になりました。というか、お二人の記事を読んで行きたくなったんですけどね。

で、お店に入り注文したのは、「冷やし肉南蛮そばの大盛り」(900円)です。

常連の方は「冷や肉大」とか「肉大の冷や」と言って注文されていました。

来るまで20分は待ち、来たのがこれです・・・

なんか、すっげー太い麺(というかそば)ですよね。

アップがコチラ。上に乗っているネギはすでに茹でてあります。やわらかく甘みが良く出てますよ。

肉の量も多いです。

ヨコから。結構な高さですよね。

ちなみに重すぎて片手でどんぶりを持てませんでした。

濃い目の汁に太く硬くもそもそした麺、そして大量のネギと肉。普通に食べているそばとは別の食べ物に感じちゃいますよ。

なんかこう、クセになる独特の味と食感ですね。

ラーメン二郎のそば版って感じでしょうか。好き嫌いははっきりしそうですが、一度は試していただきたい味ですね。

 

店名:角萬 向島店

場所:東京都墨田区向島3-1-5


タグ:蕎麦
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 20

いとお

こ、これは、すごい(^^;
太いそばですねぇ~
冷やしとは、夏にはもってこい。
とってもおいしそうです(^^)
by いとお (2007-08-12 05:38) 

うっしー

豪快な盛り付けですねー!
でも、食べてみたくなりました(^^;
by うっしー (2007-08-12 07:29) 

Baldhead1010

まずは上に乗ってる具を全部食べてから、ですね^^
by Baldhead1010 (2007-08-12 07:52) 

ベアトラック

すごい!食べてみたいです!
蕎麦というよりは、きしめんのような太さですね(笑
by ベアトラック (2007-08-12 10:02) 

noric

これは食べてみたいですね。
by noric (2007-08-12 10:32) 

お散歩爺

すげ~大盛り!” 肉が沢山の割にはさっぱり感があって美味しそうですね。
by お散歩爺 (2007-08-12 11:04) 

satokot

すごいですねぇ~。どんぶりのサイズと中身の量が合ってないような・・・。そばの枠を超えてますね。でもなんだか気になるメニューです(*^_^*)
by satokot (2007-08-12 12:07) 

こんにちは^^
ほんとうに山もり~~~。見ただけでお腹一杯になるわ^^
by (2007-08-12 13:51) 

行きました!これはなつかしい。むか~し行きましたよ。ここ7~8年ほどは行ってませんが、忘れかけていたくらいです。ここのそばはウマいですよ。 
by (2007-08-12 20:02) 

マユ三(まゆぞー)

向島の冷や大、やっぱり量が凄いですね!
そりゃあもう笑っちゃうくらいにw
好き嫌いがわかれる蕎麦ではありますが、ハマるとやばいです。中毒です。角萬ラヴです(´艸`)
そろそろ、角萬行ってこようっと♪
by マユ三(まゆぞー) (2007-08-12 20:17) 

マルル一等兵

こんばんは。TB有り難うございました。
くゎぁ〜っ!
あの時の食感、味を思い出させる画像ですなぁ〜!(^^)
あの蕎麦の歯ごたえ(というか噛みごたえ)。関東の蕎麦つゆの風味。
プレーンな豚肉の美味しさ。
それと、ビッグな盛り。
思い出してしまいました。
ま、これは、蕎麦ではなく、「こういう食べ物だ」くらいに思っていただいたほうが、いいかもですね。
by マルル一等兵 (2007-08-12 21:28) 

ぱっと見、うどんかと思っちゃいました^^;
太目の蕎麦、どんな味なんでしょう
ボリュームも凄いですね
by (2007-08-12 21:55) 

これは、本当真剣に行きたいですねー(^。^)
by (2007-08-13 00:55) 

ドクトルパンダ

小生もうどんだと思っちゃいました。
今月末に品川で研究会があるのですが、、、、うん~向島か!?
by ドクトルパンダ (2007-08-13 01:41) 

Little_Rock

くーっ、たまりませんね,盛り具合が。
冷やなのに丼が普通なんですね。食べたい。マジに。
by Little_Rock (2007-08-13 21:28) 

本当に大盛りですねえ。見事です!
by (2007-08-14 00:23) 

polo

肉の盛られている高さにビックリ。
それを横から撮っているアングルも最高!
by polo (2007-08-14 02:11) 

はまちゃん

凄い量してますね。
特に上のお肉がかなりボリュームありそうです。
常連さんの用語も二郎を彷彿させますね。
by はまちゃん (2007-08-14 02:14) 

(。・_・。)2k

今度行ってきます(^^)
by (。・_・。)2k (2007-08-14 05:01) 

うつぼ

蕎麦がこれだけ太いのは見た事ありませんが、食べた人にしかわからない味なんでしょうね。kikuzouさんの写真は本当に美味しく見えてしまうのでここの店にも行ってみたいですねぇ。
by うつぼ (2007-08-14 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。