SSブログ

「鰻と天ぷら」伊豆栄梅川亭(上野駅) [東京:台東区(上野駅~上野公園)]

上野で静かなところで食事するなら、いいお店があります。

上野公園の不忍池側にある

「伊豆栄 梅川亭」さんです。ホント、静かです。

ちょっといけば、上野動物園の入り口ですがここだけ別世界ですね。

団体なら奥にお座敷もあります。少人数ならテーブルがあります。

 テーブル席について気づいたのですが、なんと、「たれ」が置いてます。普通の鰻屋さんで見たことは無いですが。

コースターはカワイイですよ。

これが「松花堂弁当」(4200円)

赤いのはふたの下に漬物、さらにその下がご飯になっています。お変わり自由。

味噌汁は赤だしです。

うなぎ。薄めで味も薄口。脂も少なめであっさり柔らかです。タレを少しかけたほうがいいですね。

天ぷら。揚げ具合が良いですね。

刺身。

煮物など。味付けが絶妙に良いですね。コレだけでも美味いですよ。特にホタテが美味かったです。

味もよく、量もたっぷりありますが脂っぽさはあまり感じません。

ゆっくり食事できる雰囲気なので落ち着いて食べることができます。

外国からの観光客もガイドブック片手に入ってきますね。鰻と天ぷらのセットが人気みたいです。

 

お店のホームページです。↓

http://www.gnavi.co.jp/izuei/

店名:伊豆栄梅川亭

場所:東京都台東区上野公園4-34(上野公園内)


タグ:うなぎ
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

ベアトラック

伊豆栄の本店には時々お邪魔しますが、こちらの梅川亭にはまだ行ったことがありません。本店よりも更に落ち着いた雰囲気で、いいですねぇ。今度、是非お邪魔したいと思います。
今日もいい情報ありがとうございました。
by ベアトラック (2007-07-05 10:42) 

ドクトルパンダ

おお!It's fascinating!
関西焼きと違って、鰻がきれいに見えますな。器も洗練されていているような!
by ドクトルパンダ (2007-07-05 14:10) 

ちゃぱ

凄い弁当ですねぅ(>_<)

ボーナス貰っても食べれないぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-07-05 15:15) 

豪勢な梅川亭での食事、とても羨ましいです。上野あたりでも高いほうから1~2位を争いますからね。やはりウナギは美味しそう。
by (2007-07-05 16:08) 

jamaica

贅沢ですねー。。。
いいなぁ~。
よだれだらだらです。
by jamaica (2007-07-05 19:53) 

noric

風情がありますね。
by noric (2007-07-05 22:40) 

うつぼ

伊豆栄は本店しか行ったことがないのですが、結構店舗が多いんですね。以前は鰻はどうも苦手で全然興味がなかったのですが、最近は日本酒と合うのが分かりました。大人の味ですよね。
by うつぼ (2007-07-07 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。