SSブログ

「うますぎて申訳けないス!な、ハヤシライスセット」洋食屋ヨシカミ(浅草駅) [東京:台東区(浅草~田原町)]

たま~には、チョット贅沢なランチをということで行ってきました。

浅草の超有名なお店「ヨシカミ」さんです。

この「うますぎて・・・」ってコピーが利いてますよね。

注文したのは、名物の「ハヤシライス」(1200円)とサラダ、スープのセット(650円)です。

 まず、来たのがこのコーンスープ。

すっごい濃厚な味&食感です。わかりやすく言うと、クノールカップスープの3袋分はあるかもしれません。 

次に来たのがサラダ。アスパラが美味しい。

 ドレッシングは辛くないですよ。

これが「ハヤシライス」。黒々としたルーが歴史とコクを感じさせます。

 やわらかく、コク深い美味しさです。具に筍が入っているのが珍しいですかね。

さすがお店の看板メニューです。

ハヤシライスはかく、あるべきという、一度は味わっておきたい味ですよね。

 

お店のホームページです↓

http://www.yoshikami.co.jp/

 

店名:洋食屋ヨシカミ

場所:東京都台東区浅草1-41-4 六区ブロードウェイ


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

ベアトラック

浅草方面の飲食は、ほとんど経験がありません。まだまだ奥が深そうですね。
by ベアトラック (2007-07-09 10:38) 

w-mi

初めまして。
沢山、食べ歩きされてるのですね~。
しかも、全国区^^
福岡の記事、全部見させていただきました。
私の知ってる店や、私の家の近くまで
来られてるので、
ビックリです(笑)。
このハヤシ、めちゃめちゃ美味そうですね。
サラダのドレッシングも気になる・・・。
by w-mi (2007-07-09 11:26) 

ドクトルパンダ

カップの縁に付着したスープ、器からはみ出たキャベツ、ライスに無造作にのせられた福神漬け。すべてにB級グルメの要素を見出せますなぁ~!?
by ドクトルパンダ (2007-07-09 13:19) 

このお店、見かけることはあるのですが、入ったことありません。ハヤシライスが食べたいです。
by (2007-07-09 15:28) 

w-mi

ご訪問、ありがとうございました。
そして、嬉しいですね~^^
私も久留米ラーメン族なのですよ。
おヒマな折には、私のラーメン記事でも読んでみてください。
私・・・ラーメン、命でございます。
by w-mi (2007-07-09 18:49) 

うつぼ

浅草駅に看板が出ていて、寄席の行き帰りにも気になる店ですが、いつも混んでいるイメージがあって並ぶのが嫌いな私(笑)は入ったことがありません。でも、こういう昔ながらの洋食、最近食べていないのでkikuzouさんの写真を見たら無性に食べたくなりました。。。。
by うつぼ (2007-07-09 21:56) 

うっしー

うわっ、美味そう!
by うっしー (2007-07-09 23:47) 

マルル一等兵

浅草と言えば、「ヨシカミ」さんは有名ですよね。
このアスパラサラダを見ると洋食屋さんの「心」を感じ取れますね。
ドレッシングは多分、フレンチドレッシング。色づけのパプリカもステキ。
こういう定番「洋食屋のサラダ」を出すお店が少なくなってきているなか、安心して洋食を戴けるお店ですね。
by マルル一等兵 (2007-07-10 20:55) 

コーンスープもハヤシライスもコクがあって美味しそう。
by (2007-07-10 23:33) 

kan

ハヤシライスは是非食べてみたいですね。
by kan (2007-07-10 23:43) 

ちゃぱ

凄い美味いんでしょうねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-07-11 01:44) 

はまちゃん

うますぎて申し訳ない・・
相当自信もってるんでしょうね。(^。^)
ハヤシライス、とっても美味しそうです。
by はまちゃん (2007-07-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。