SSブログ

「菖蒲祭り土産に」堀切・ほりうち(京成本線堀切菖蒲園駅) [閉店・移転しちゃった(みたい)]

いやぁ~暑いですよね。

ワタシの地元、葛飾区堀切にある堀切菖蒲園の「菖蒲祭り」も6月20日で終わりです。

人出も多く、いろいろ出店もあるんですが、そんな中で一押しのお土産と気軽に休憩できるとこがあります。

菖蒲園通りにある「堀切・ほりうち」さんです。

酒屋さんなのですが、この菖蒲祭り期間中はかき氷やフランクフルトなどもありますよ。

モチロン、生ビールやレモンサワーなどもあります。暑いから美味いんですよね~

かき氷はなんと100円から。梅酒入り(200円)やあんず酒入り(300円)など大人用もありますよ。

で、買ってみました。結構大きなカップに入ってます。

暑いときはコレに限りますよね~

お店の向かいに長いすがあるので、ゆっくり座って食べられました。

で、こちらのお店にいいお土産もあります。

このお店オリジナルの焼酎「花菖蒲」です。

昨年、石ちゃんが来て飲んでいったそうで。「まいう~」なんですね。

こっちが壷入りが2000円

この瓶入りが980円です。

まろやかな味でフルーティーな香り&ラベルが人気だそうです。来園記念にいいですよね。

 

堀切菖蒲園にお越しの際はお立ち寄り&お土産にドウゾ。

地元民からのオススメでした。

 

お店のホームページです↓

http://www.horikiri-s.com/shop/00147.html

菖蒲祭りの様子はコチラ↓

http://www.horikiri-s.com/mt/index.html

店名:ネイバーフッドサービス わんまいる 堀切ほりうち

場所:東京都葛飾区堀切2-34-2


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

20日までですか。まだ行ってないんですよ。行かれるかな・・・。
by (2007-06-16 18:19) 

ちゃぱ

かき氷にアルコールは入ってないんですかねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2007-06-16 20:36) 

kikuzou

cocoa051さん nice&コメントありがとうございます。
機会がありましたら是非!ま、20日以降もまだ楽しめそうです。

ちゃぱさん nice&コメントありがとうございます。
大人向けのかき氷はアルコール入りですよ。いかがですか!?
by kikuzou (2007-06-17 08:47) 

ドクトルパンダ

カキ氷100円ですか?!
下町っていう雰囲気、いいなぁ~!
by ドクトルパンダ (2007-06-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。