SSブログ

「ポテトチップチョコレート」ロイズ(北海道土産) [北海道:(新千歳空港・お土産)]

なんかですねぇ、トンデモナイ組み合わせだと思うのですが、すっごい人気のスイーツだそうです。

 

「ポテトチップチョコレート」です。一箱630円。

作っているのは生チョコなどで有名なあの「ロイズ」さん。

ギザギザカットのポテトチップの片面にチョコレートをコーティングしたものです。

意外な組み合わせといいましょうか。ま、よく考えたら酒を飲むときのおつまみでポテトチップとチョコって一緒に出ますよね。

そう考えると違和感無いのかもしれません。

お味は、意外というか結構いけます。というより美味いですよ。ホント。

「クランキーチョコレート」や「チョココーティングされたビスケット」に近い味&食感です。

「サクッ!」とした食感なのに対してこれは「パリッ!」とした食感ですね。

目隠しして食べたらわかりませんよ。多分。

ほのかに感じる塩気とチョコがお互いを引き立て合います。

お取り寄せで人気なのがわかりました。

 

以前食べた「さきいかにチョコをコーティング」はすさまじい味でしたが、これは素晴らしい味でしたよ。

北海道土産(札幌土産?)やお土産のリクエスト、通販での入手でゼヒお試しください。

 

 

お店のホームページです。(通販もあります)

http://www.e-royce.com/items/potato/index.php

 

店名:ROYCE(株式会社ロイズコンフェクト)

場所:札幌市中央区大通西5丁目11-1 電通恒産札幌ビル


タグ:お土産 奇食
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

うつぼ

これ、私も食べたことあるんですが、ちょっと苦手でした。。。
kikuzouさんが仰る通り、さきいかチョコに比べたら合っているとは思いますが、普通にチョコとポテトチップス別々に食べたいかなあ、なんて。
これは酒飲みの意見ですから一般的ではなさそうですが。(笑)
チョコと合わせるのであれば、柿ピーの方が好きですね。
by うつぼ (2007-06-16 05:15) 

札幌に住むものとして、「はい人気があります」
でも、観光客の方が買っていかれるだけで、地元ではめったに買いません。これって、ハワイのニーマンカーサス?だったか有名なデパートの真似した商品ですよね。でもロイズのチョコレートは美味しいので、マンスリー生チョコは毎月買ってしまいます。

最近のお気に入りは、田中義剛さんの「花畑牧場」の生キャラメル。
口の中でとろ~りとろけるんですよ。新千歳空港で売っています。
by (2007-06-16 09:40) 

ドクトルパンダ

さきいかにチョコには遭遇しておりませんが、こちらは頂いた事がありますw
by ドクトルパンダ (2007-06-16 13:19) 

ちゃぱ

美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。