SSブログ

「スペシャルな豪華カレー」かりーかん(JR肥後大津駅):2回目 [熊本]

久しぶりに「肥後大津」です。

以前、来たお店で今度こそカレーを食べようと行ってみました。

「かりーかん」さんです。(前回の記事はコチラ → 「コーヒー飲みながら証明写真も撮れます」 )

店頭に前回来た時無かった張り紙があります。

「大人のカレー」ってなんか美味そうですよね。「証明写真うんぬん・・・」の上に貼るとは意気込みを感じます。

早速中に入り席に着きます。メニューを見ると・・・

なんかでっかい張り紙があるんですよ。

「スペシャルカレー(豪華)」ってお値段も結構すごいんですが。

普通の(大人の)ランチカレーが900円なので、すごい差を感じます。内容を聞くと、味のベースは同じだそうですが、具が違うとか。

ホントおススメなのでそれをお願いしちゃいました。

まず、サラダがきます。食べて待っていると・・・

これが「スペシャルカレー」(2000円)です。

具はジャガイモと

エビ

ホタテが目立つくらいであとは溶け込んでいるようです。

香りは独特ですばらしいです。さらさらタイプのルーでご飯に染み込んでいくのが良いですね。
一口食べると野菜の甘みと舌触りが独特です。絶品。
辛さは後から来るタイプで食べやすいです。結構な量だったんですがあっという間に食べきっちゃいました。

なんというか、カレーそのものが美味しいんですよ。ご飯が無くてもいけると思います。それだけ美味しく食べ易かったですよ。

さて、食後には珈琲が。これも薫り高く美味しいです。

食事も終わり、お話を聞くとこのカレーがこのお店以外の特別な場所で食べることができる様になるそうです。(内容はまだ秘密だとか)

これだけ美味しいからオファーが来るんでしょうね。皆さんも機会があれば是非!

 

店名:かりーかん

場所:熊本県菊池郡大津町大字大津1050-2

※タイトルのお店の名前ですが、漢字が見つかりませんでした。正しくは下の写真の字になります。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

ドクトルパンダ

(漱石くん)×2のカレーって、ちょっと高くない?!
富士屋ホテルのカレーはもっと高かったような気もするが、、、(?_?)
by ドクトルパンダ (2007-06-27 13:39) 

うつぼ

地方で2000円というのはよほど自信がないと出せないでしょうね。
とはいえ、有名ホテルで食べたら税サ込で3000円くらいするでしょうから、2000円でサラダ、コーヒーもつくなら何とか頑張ってランチに出せるお値段かなあ、なんて思いました。
それにしても具も牛肉ではなくて海老帆立というあたりがまた豪華ですね。
by うつぼ (2007-06-27 22:50) 

ちゃぱ

凄い食べたい(>_<)

最高のカレーですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。