SSブログ

「焼餃子と手羽先」旭軒川端店(中洲川端駅) [福岡:福岡市(中州・川端・天神)]

またまた中州にお泊りですよ。といってもすでに11時過ぎ・・・おまけに独り・・・食事もしていないし・・・

ラーメンとかの気分で無いので今回は

「餃子の店 旭軒 川端店」さんです。いつも混んでいるのでなかなか入れないんですよね。

運よくカウンターが空いていました。

博多って餃子屋さんが多いんですが、ここはその中でも美味しいと思います。

焼餃子はすぐには来ないのでビールを頼んでカウンター上に積んである「手羽先」(1個95円)を食べながらしばし待ちます。

名古屋のそれは表面カリカリの揚げたてですが、これは冷めています。が、コレが美味い!!ビールに良く合うんですよ。

で、餃子がやってきました。

一口サイズです。(1人前10個で370円。写真は20個)女性でもコレだけなら30個は楽勝ですね。

表面のカリッと感がすばらしいんですよ。餡もニンニクが効いていて食べやすい美味しさです。

 

餃子のタレに自家製のラー油や柚子胡椒を入れて食べると美味さ倍増ですね。

ご飯もあるし、食事もできていいお店です。

 

店名:旭軒川端店

場所:福岡県福岡市博多区上川端町3-3-1

今回食べたもの:

焼餃子370円

手羽先95円

ビール370円


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

ベアトラック

我が目を疑う安さ!行ってみたいですねぇ!!
by ベアトラック (2007-06-22 10:17) 

ドクトルパンダ

餃子も奥が深いですよね!?
by ドクトルパンダ (2007-06-22 13:47) 

うつぼ

ビールにぴったりのカリカリ餃子、、、美味しそうですね。
でも、夜の11時にこれは食べ過ぎ?飲みすぎ食べ過ぎにはくれぐれも気をつけてくださいね!
by うつぼ (2007-06-22 22:10) 

ちゃぱ

手羽先いいですねぅ。
行ってみたいぅ。
by ちゃぱ (2007-06-23 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。