SSブログ

「絶品生パスタ」生パスタ工房はちや(町屋駅) [東京:荒川区]

町屋ですっごく美味いパスタのお店があります。

 町屋の路地裏っぽい処にある「生パスタ工房 はちや」さんです。

以前にも入った事あるんですが、あまりの美味さに写真取り忘れていたんで、記事にできなかったんですよね。

なんといっても「生」パスタが美味いんですよね。あの食感はクセになります。

今回は、「カルボナーラ」(900円)と「野菜カレーのパスタ」(950円)にしましたよ。

カルボナーラは上に半熟玉子が乗っているタイプ。

プリプリの麺とカルボナーラソースがよく合います。なんというか、飽きの来ない味ですね。

玉子を混ぜるとさらに濃厚な味に。このような二段階の味が楽しめます。

コチラが野菜カレーのパスタ。なんか、カレー味のパスタって珍しいですよね。

野菜がたっぷりです。

カレー味って濃すぎても薄くてもダメですよね。加減が難しいというか。

このパスタは「絶妙」なカレー具合です。香りはカレー。味は野菜やパスタの味を殺さないところで踏みとどまっている感じ。だけど、後味でほんのりスパイスの辛さが来る・・・というものです。

カレー好きにもパスタ好きにも納得いける加減ですね。

あまり辛くないので子供でも大丈夫です。

 

ちなみにサラダ付きでした。(ドリンクはランチタイムは200円だったかと。)

 

店名:生パスタ工房 はちや

場所:東京都荒川区町屋1-19-3


タグ:パスタ
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

心如

半熟卵がたまりませんね
カレーのパスタも食べてみたいです
by 心如 (2007-06-18 06:59) 

ベアトラック

カルボナーラ、大好きです。粗挽きの黒コショウをたっぷりかけて・・・
by ベアトラック (2007-06-18 10:38) 

ちゃぱ

ここも行って見たいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-18 11:00) 

ドクトルパンダ

小生は、そのお店の良し悪しを見極めるのに、必ずカルボナーラを注文します。
あぁ~メタボ腹がうずくぜ!(^^;
by ドクトルパンダ (2007-06-18 14:56) 

hatakezake

ご無沙汰しております。このカルボナーラ見るからに旨そうですね!卵はちなみに温泉卵ですか?
by hatakezake (2007-06-18 17:50) 

きょう町屋に出没ですか・・・。いろんなところ、かなり知ってるんですが、ここは知りませんでした。パスタ屋さんらしくないのがいいですね。
by (2007-06-18 19:19) 

うつぼ

カルボナーラもカレー味も少々苦手ですが、生パスタというのが気になります。たまに生パスタの店に入るのですが、やはり乾麺よりは好きなので、kikuzouさんの入ったお店の他のメニューが気になるところです。。。
by うつぼ (2007-06-18 21:51) 

うっしい

うまそ~!
でもお店の入口の感じ、ちょっとイタリアっぽくないですね。町屋って何かスゴイなぁと思いました。
by うっしい (2007-06-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。