SSブログ

「八十八パン(やそはちぱん)」水辺プラザかもと地麦パン工房かんぱーにゅ(熊本空港) [熊本]

熊本空港で見つけたパンです。

 お、お米のパン!?ってことで俄然興味が出てきたので見に行きましたよ。

なんか、いろいろな種類があります。

詳しい説明を読むと、なんか、いろいろ苦労されたようで。最後のキャッチがしびれますよね。

「大切なお米を美味しく 残さず食べましょう!!」って。

というわけで、3種類も買っちゃいましたよ。

「畑まるごとパン」(350円)なんか、豆とかが入っているみたいです。

「八十八パン」(300円)一番ベーシックですが、コレだけが小麦を一切使っていないみたいでした。

「きなこ八十八パン」(350円)なんと、黒糖きなこが袋に入って付いてきます。

さて、家で食べみました。

「畑まるごとパン」です。結構重い・・・っていうか全部重いんですけど。その辺のパンの3倍くらいの重さがあります。

大豆が見えますよ。

切るとこんな感じです。蒸しパンのように見えます。

こっちが「きなこ八十八パン」。黒糖きなこですが、黒糖は特等なのに、きなこは一等なんですね。

で、掛けてみました。

さて、お味ですが「パン」というより「蒸しパン」というか・・・「団子」とか「もち」に近いですね。

ズッシリとお腹にくるので少しの量でもすっごく満足できますよ。

そのまま食べてもイイのですが、かるーくオーブンで焼いたほうが香ばしくって美味いです。

あんこを乗せてもいいかも。

 

お店のホームページです。↓

http://www.mizube-plaza.co.jp/index.html

店名:水辺プラザかもと地麦パン工房かんぱーにゅ

場所:熊本県山鹿市鹿本町梶尾1257


タグ:パン
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

ドクトルパンダ

へぇ~!お米のパン?初めて知りました。
流石に熊本には行く機会が無いしなぁ~。
by ドクトルパンダ (2007-05-22 13:53) 

お米のパン、食べたことありますよ。けっこうイケますよね。
by (2007-05-22 14:06) 

うつぼ

お米だから八十八なんですね。
小麦粉よりも米粉の方がモチモチ感があって食べ応えがありそうですね。
by うつぼ (2007-05-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。